ベルファストに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ベルファスト」に投稿された感想・評価

Ayakongggg

Ayakonggggの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

家族、故郷、愛、価値間…いろんな形があってそれぞれが呼応しながら世界が成り立ってる、そんな風に思いました。最後のおばあちゃんのセリフが良すぎた
hydrangea

hydrangeaの感想・評価

3.5
子供目線のアイルランド紛争。家族愛で乗り越えて行く…

両親美形で祖父母も愛し合い、少年は賢くてチャーミング。美化し過ぎ感はあるけど、ファンタジーってことで!
n

nの感想・評価

3.5
葬儀の後にあんなダンスパーティがある街なんか離れられないし だって音楽は救済だから…普通に…
tai

taiの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

北アイルランドの都市ベルファスト。
宗派の対立でプロテスタント派が暴徒化し、少数のカトリック派を襲撃する。
街は無法地帯となり、その中で暮らすバディ少年とその家族の物語。

おじいちゃんの会話が面白…

>>続きを読む

イギリスからの独立を巡り起きた北アイルランド紛争🥺お隣さん同士で暮らしていたカトリックとプロテスタント🥺宗教間での争いが激化し3600人が亡くなった🥺
そんな独立前の1969年のベルファストを少年か…

>>続きを読む
YAJ

YAJの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

【Ireland's Call】

 ベルファスト。北アイルランドの首都。北アイルランドはアイルランド共和国と共にアイルランド島内に位置する、United Kingdomの連合を成す一地域。アイルラ…

>>続きを読む

タワーブリッジの近く、HMS Belfastという戦艦見学に行って「そういえば、ベルファストという題名の映画があったな」ということで鑑賞。

直接関係はないですが、第二次世界大戦後の1969年。カト…

>>続きを読む
ぱん

ぱんの感想・評価

3.5
白黒の映像、音楽がよかった。アイルランドとイギリスの歴史をもっと詳しく知っていれば感じ方がまた違かったかもしれない
まは

まはの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

家族愛と土着の話。
ほとんどが白黒でたまにカラー映像もある。
カトリックとプロテスタントの対立が激化したため、もはやベルファストはこれまでのような平和な街ではなくなった。
しかし、ベルファストしか知…

>>続きを読む

物語が終始主人公のの目線で「子供目線でみる争い」が徹底されている。本作のテーマでもある「ベルファストに残るか否か」問題に葛藤する親の心情が全くと言っていいほど描かれてなくて、アイルランドの歴史をあん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事