ベルファストのネタバレレビュー・内容・結末

『ベルファスト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

家族、故郷、愛、価値間…いろんな形があってそれぞれが呼応しながら世界が成り立ってる、そんな風に思いました。最後のおばあちゃんのセリフが良すぎた

北アイルランドの都市ベルファスト。
宗派の対立でプロテスタント派が暴徒化し、少数のカトリック派を襲撃する。
街は無法地帯となり、その中で暮らすバディ少年とその家族の物語。

おじいちゃんの会話が面白…

>>続きを読む

【Ireland's Call】

 ベルファスト。北アイルランドの首都。北アイルランドはアイルランド共和国と共にアイルランド島内に位置する、United Kingdomの連合を成す一地域。アイルラ…

>>続きを読む

最後のばあちゃんのシーンが良かった。
すべての記憶がある故郷を去る決断ができた孫家族と、壁内に残ることを選んだばあちゃん…(じいちゃん死んだので1人)
自分もばあちゃんくらいずっとそこにいたら残るの…

>>続きを読む

家族愛と土着の話。
ほとんどが白黒でたまにカラー映像もある。
カトリックとプロテスタントの対立が激化したため、もはやベルファストはこれまでのような平和な街ではなくなった。
しかし、ベルファストしか知…

>>続きを読む

なぜかケネス・ブラナーが苦手だったのだけれど、この映画はとても良い。
役者一人一人が印象的かつ魅力的。
北アイルランドの映画というと、テロの話が多いと思うが、実際に住んでいた人の目線で描かれると、ご…

>>続きを読む

ベルファストは良い所だって事が良くわかる愛に溢れた作品。子供の目線で愛を表現して、母の目線で愛を表現して、そして父、男、女、去る者や残る者、いろんな目線で愛をカッコよくとらえて表現して、スゴイな。き…

>>続きを読む

 過激派プロテスタントとカトリックの対立に巻き込まれるベルファストの一家を描いた物語。
 夫婦喧嘩はあったものの、おじいちゃんおばあちゃんも含めみんな誠実で良い家族だと思う。家族の誰も最悪の事態には…

>>続きを読む

危うい情勢における平凡な日常を少年を通して描く今作は、温かさや切なさ、いろいろなものを感じさせる作品でした。

学校での恋や友達との会話はほっこりするものでしたけど、自分の故郷から引っ越すかって話は…

>>続きを読む

ずっとイライラし通しだった。冒頭の時点で、街がめちゃくちゃヤバい状況であることが馬鹿にだってわかる。明日にでも幼い息子が殺される可能性がある。そんな状況で、この母親は「家族がいる、親戚がいる、友だち…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事