📀ドキュメンタリー映画
監督:クリスティーナ・リンドストロム
「ベニスに死す」で少年タッジオ役を務めたビョルン・アンドレセンの栄光と破滅を描いたドキュメンタリー映画。
日本でも芸能活動を行うなど…
“美しさは罪”
巨匠に見出だされた伝説の美少年が辿る、波乱万丈の半生。
銀髪のロングヘアーに髭、落ち窪んだ目、痩せこけた頬…今は見る影もない、まるで仙人のような佇まい。
「ミッドサマー」で演じ…
ベニスに死すをまだ観てない人は観てからの方がいいとは思うが、観た人にオススメするかと言えば微妙(感銘受けた人なら余計に。知りたくないことを知る羽目になるかも)
ベニスに死すで美少年役を演じたビョル…
せつない せつない せつなくなる一本です
15歳で世界一美しい少年として「ヴェニスに死す」で銀幕デビューをしてから美少年ブームを巻き起こし、いつの間にか日本では忘れ去られてしまった感があるビョルン・…
「世界で一番美しい少年」子役で売れるのは良いけど守る人がいなければ壊れてしまいます。多くのイヤらしい視線に晒され、自分が何者なのか解らなくなってしまう。辛かっただろうと思います。
https://t…
#世界で一番美しい少年
オンライン試写会
ベルばら"オスカル"のモデルでもある世界一美しい少年ビョルン・アンドレセンのドキュメンタリー作品
当時、日本に与えた影響も映し出され彼がいかにスターだ…
『ベニスに死す』のもう一つの死ね。絶賛入院中で絶え絶え観た。MEMEMEな自分を反省する言葉もあったけれど、ビョルンは環境がキッカケではあるとはいえ「悲劇的な自分」から抜け出せくなり、次第にそれが自…
>>続きを読むビョルン、本当に美しい。おじいさんになっても美しい、、
でもその美しさゆえに受けた被害は実にグロテスク。
ビョルン少年を正しく導いてくれる人がいなかったことが悔やまれる。
少しのきっかけで、また違…
© Mantaray Film AB, Sveriges Television AB, ZDF/ARTE, Jonas Gardell Produktion, 2021