名付けようのない踊りに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『名付けようのない踊り』に投稿された感想・評価

その場を尊重せず、音楽を流してしまったり、幼少時代と場踊りをリンクさせることで見方を強制するなど、その一つ一つの場踊りに対して冒涜的ではあった。が、背景を知った監督の解釈としての作品としては面白味が…

>>続きを読む
miiiku
4.0

このレビューはネタバレを含みます

映画として、編集や演出が入ってる上でそもそも田中泯の踊りを観るなんて、、と考えてしまうのは仕方ない。気になるところ(音楽を入れたり、カットを割ったり、ナレーションを入れたり)は多々あるが、それでもま…

>>続きを読む
cookie
4.0

根源的で本質的な「踊り」の一端を見た。一端というのは、まだ解釈しきれないから。

ただ、泯さんが以前「"分からない"も意思表示の一つ」というような事を仰っしゃられていて、そうやってフィルターを剥がし…

>>続きを読む

子供の頃の感覚ってどこか自分の中の原点で、そこに気が向いたときに立ち戻ることができれば現在がより豊かに感じれるような気がした。空間に消えていきそうな田中泯さんの場踊り、一度目の前で見てみたい。


>>続きを読む
平塚
3.8

このレビューはネタバレを含みます

蜘蛛の動きを模写してみよう
コート、バサッバサッ
脳が海に沈む。(頭を叩きながら)
幸せです。(ニコっ)

いっちゃってる爺さんで、天然記念物。
生で観てみたいなぁ。
3.5
色々気持ち良すぎて開始15分くらいで寝てしまい、目覚めた時にはエンドロールだった

見直したら4.0以上は堅いこと請合い

動くと思わないように動く。
動かないものが動く。
動こうとしているように動く。
動くは色々ある。
そして、見るときは覚醒と夢想を行ったりきたりして気持ちいい。
対象は動き続けていないといけない、動か…

>>続きを読む
4.0

田中泯は『たそがれ清兵衛』でのゆらゆらした敵役で覚えた。それ以降も、画面内で彼に向って集中線が引かれているような存在感があって気になる人だったが、本業のダンスは劇中での踊りでしか観たことがなかった。…

>>続きを読む
4.0
少しだけわかった気がする

ダンサーと観客の間に生まれるものがダンス
ダンスをするための体を作ってダンスをするのは違うという考え方、わかる
4.0

田中泯さんのドキュメンタリー

たそがれ清兵衛の時に初めて拝見して
その演技に圧倒されてから
大好きです。
でも、映画の中でしか拝見したことなかったので
本業のダンスをたくさん見れて、生活も見れて

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事