映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
日本アカデミー賞主要6部門を総ナメした周防正行監督によるハートフル・コメディ。不自由ない生活をしながらもどこか満たされない気持ちを抱えていた杉山は、ある日通勤電車から見えたダンス教室の女性…
初回30日間無料
初回31日間無料
監督・脚本 周防正行。 主題歌 大貫妙子「Shall we dance ?」。 第20回日本アカデミー賞、最優…
社交ダンスとは、信頼を引き受け、覚悟を伝達する行為である。 本作は、日常という枠組みから逸脱しない。描かれる生活は極…
就職活動中の金子徹平(加瀬亮)は、会社面接へ向かう満員電車で痴漢に間違えられて、現行犯逮捕されてしまった。 警察署での取調べで容疑を否認し無実を主張するが、担当刑事に自白を迫られ、留置所に…
立ちっぱなしのBAD BOY 犯罪から裁判までを詳しく知れる。 リーガルドラマって凄い台詞量。 台詞覚えても…
なんて事だッ😳 サイアク! 何かを信じる気持ちを揺るがしてくる。 かなりきっちりと撮られていて、弁護士や検察官を目指…
大学4年生の秋平は、父親の人脈を使って就職も決まり、残り少ない大学生活を楽しんでいた。ある日、彼は卒論指導教授の穴山に呼び出される。授業に一度も出席したことのなかった秋平は、穴山から卒業と…
見る国技から、体験するスポーツへ。本作は相撲を映画的に昇華している。 題名の帰結は、国技のしきたりを裏切る行為として…
公開当時、本木雅弘さんがお相撲さん役になるということで話題になっていたのを覚えています。相撲にはあまり興味が湧かず、見…
人生気ままに過ごしていた大学生の塩野陽平は、実家の寺の住職になるため、禅寺で坊主の修行をする羽目に。古参の僧たちに怒鳴られ蹴られ、寝ても覚めても座禅と作法。やがて、陽平の頭の中には、都会に…
住職としてはタブーであり、修行僧としては極めて正直である。欲望はコメディへと変換され、モラル違反は修行として不問化され…
廃部スレスレの大学相撲部の奮闘を描いた『シコふんじゃった。』('92)は、私の大好きな一本。同じ周防正行監督の本作『フ…
『Shall we ダンス?』『それでもボクはやってない』で数々の映画賞を受賞した周防正行監督が、現役弁護士・朔立木の同名小説を原作に描く真のラブストーリー。終末医療の現場で起こる生死をめ…
コレも前に観てた😅 それにしても長いわ。序盤いならくないかな?なんて思ってしまった。 最近、テレビの特集でチーム医療な…
2025-155本目 3回目の視聴。 中盤までの役所広司の演技が、本当に見事だった。孤独や後悔を抱えつつも、他者との…
マンションの覗き行為に興じている女性(麻生うさぎ)が、母子相姦を強制させられている浪人生を救出しようとする。独立系ピン…
これはセーヌ左岸派に攻撃を仕掛けたピンク映画である。 というのは全く見当違いの言説ではあるが、浪人している彼の部…
【小津作品下ネタver】 朝からくっそワロタwwwww 最高! 最初の5分でこの映画好きなこと確信したし、監督及び…
周防監督小津へささぐ 小津監督に敬意を評した周防正行監督、周防義和音楽コンビい。 小津風ポルノグラフィ、「…
【宅配レンタル】単品レンタルクーポン1枚プレゼント
フランスの振付家ローラン・プティが手がけたバレエ「Charlot Danse avec Nous(チャップリンと踊ろう…
【チャップリンレビュー81作品目🎩】 冒頭より、振付家 ローラン・プティの インタビューより始まる🎬 彼は1952…
一流の活動弁士を夢見る青年・俊太郎は、小さな町の映画館「靑木館」に流れつく。隣町のライバル映画館に客も、人材も取られて閑古鳥の鳴く靑木館に残ったのは、「人使いの荒い館主夫婦」、「傲慢で自信…
月額990円(税込)で見放題
サイレント映画時代のお話です。映画の時代が来る前の活動弁士達の活躍が見られる興味深い映画でした😄。 一流活動弁士にな…
「ただのドタバタコメディ映画」 映画がまだ「活動写真」だった頃を描いた作品。今の感覚で言えば「静止画」から「動画」に…
日本の刑事裁判をリアルに描いた映画『それでもボクはやってない』(07)の反響で、近年、社会派のイメージを強めていた周防正行監督。そんな監督が、1996年の『Shall we ダンス?』以来…
これは、舞妓と芸妓のミュージカル映画でした。カラフルな着物を着て、歌いながら踊る姿はなかなかない映像で見応えがあります…
2014年制作、周防正行監督によるハートフルミュージカル映画である。 「舞妓はレディ」とは勿論、オードリー・ヘッ…