昭和34年(1959年)の日活映画です。53分と言うSPで、オムニバス形式で次々と短いエピソードがリレーしていきます。…
>>続きを読む高度経済成長をなし遂げようとしていた日本の総括として各社が戦後実録ものを作り始めていた中、日活は「黒部の太陽」で成功を…
>>続きを読むとある街に東京から転校してきた山内修二。彼はこの学校に古くから受け継がれている、校内一勇敢な男に「勇者の帽子」を授けるという風習がイタズラ半分の悪習と化していることに義憤を抱く。問題の帽子…
>>続きを読む特集レイトショー/日活アルチザン 山崎徳次郎の仕事 前作と二本持ちで製作された第二作。三保敬太郎のモダーンなビッグバ…
>>続きを読む「流れ者シリーズ」2作目。アキラ、ルリ子、ジョー、マリのゴールデン・カルテットが揃えば勝手に話は回っていくのである。開…
>>続きを読むかけ出し記者の誤報が生んだ戦慄の偽装殺人!事件記者を脅迫する仮面の男に猛進する熱血の記者たち...。スリルとサスペンスを盛り込んだ本格的事件記者ドラマシリーズ第3弾。
〖1960年代映画:小説実写映画化:サスペンス:日活〗 1960年製作で、島田一男の小説を実写映画化の『事件記者』シリ…
>>続きを読む〖1950年代映画:小説実写映画化:サスペンス:日活〗 1959年製作で、島田一男の小説を実写映画化の『事件記者』シリ…
>>続きを読む〖1950年代映画:小説実写映画化:サスペンス:日活〗 1959年製作で、島田一男の小説を実写映画化の『事件記者』シリ…
>>続きを読む和田浩治の歌う主題歌、もちろん下手じゃないんだけど、絶妙に音程が不安定でなんか癖になる。タグボートの相棒近江大介さんと…
>>続きを読む