東京で100年続く老舗和菓子屋「きしだ」は、五人兄弟の三男・岸田龍太郎(寺西優真)が跡を継いでいた。コロナ禍で売上も落ちたが、龍太郎の発案である新商品の開発と広告宣伝が好調で何とか持ち直し…
>>続きを読む不動産業社長の荒政文治(本宮泰風)は大学野球リーグの八百長事件の真相を暴くために関西の竜門会清武組組長実子・清武義虎(榊英雄)、半グレ実業家の小田切臣人(やべきょうすけ)の力を借りて麒麟大…
>>続きを読む驚くことに大学野球の八百長事件に端を発する社会派ミステリー。 と思いきや、大学理事長とヤクザの癒着という単純な構図。 …
>>続きを読む京浜連合の森貞組と黒川組の藤岡総業による抗争は、森貞組若頭・安田(山口祥行)が藤岡総業組長・藤岡(井田國彦)を殺したことで終焉したかに見えたが、藤岡の最後の言葉、そして親のように慕っていた…
>>続きを読む京浜連合・森貞組若頭の安田(山口祥行)は、組員の岩見が恋人と一緒に死んでいた事件が、敵対関係にある黒川組・藤岡総業組長の藤岡(井田國彦)の仕業ではないかと思案する。しかし真相は、黒川組若頭…
>>続きを読むハードボイルド昭和浅草フィルムノワール(そんな表現あるか?) 片桐竜次をただただ見つめていたくなる映画です。 そも…
>>続きを読む日本フィルの労働争議の映画だった。神山征二郎は、昔から独立プロの助監督をスタートにしてたので苦労人。私事だが家に牛乳を…
>>続きを読む若大将の部活動の関わり方、青大将との絡み方も『頑張れ、若大将』にくりそつですな。 ちと、それが残念でした。 この頃の日…
>>続きを読む