サンセット大通りの作品情報・感想・評価・動画配信

サンセット大通り1950年製作の映画)

SUNSET BOULEVARD

上映日:1951年10月28日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

4.0

あらすじ

みんなの反応
  • 過去の栄光にすがり続ける元大女優、グロリアの迫力の演技が凄かった。
  • ノーマの恐ろしさを徐々に明らかにする展開が面白かった。
  • ノーマの狂気的な熱演がとにかく凄まじくて恐怖したと同時に切なくなった。
  • 製作裏の話も面白く、この時代にこのテーマと手法でこんな映画を作ったビリーワイルダー監督の才能に感嘆した。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『サンセット大通り』に投稿された感想・評価

ペコ

ペコの感想・評価

4.4

執事マックスの明かす衝撃の事実に、思わず背筋が凍る…

サイレント映画時代の終わりをテーマとした作品といえば雨に唄えば等が浮かびますが、あちらが陽だとすると、こちらは完全に陰です。主人公ジョー自身の…

>>続きを読む
アマプラ鑑賞。
デイヴィッドリンチ『マルホランド・ドライブ』のオマージュ元作品。共通点が沢山あって、ずっと見たかった映画をようやく見られた満足感あり。

映画マッチングの中に
一瞬でてきた作品で
どんなお話なのかなー?
って興味が湧いて観てみたら面白い!!!!

昔の栄光を忘れられない大女優か、
執事さんの存在衝撃的だったな。

あの頃の映像でも
顔…

>>続きを読む
nipporin

nipporinの感想・評価

4.0
ストーリーが面白かった。
グロリア・スワンソンの狂気的な演技が怖かった〜。
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.2

「失われた週末」がイマイチだったので、ビリー・ワイルダー作品の中で評価が高かったので期待したが、この映画の良さが分からない。アカデミー3部門も取ってるのに。
20年経っても映画界のスターで自分中心に…

>>続きを読む

ビリー・ワイルダー作品ってずっと張り詰めた緊張感があるから見始めると一瞬で終わっちゃうから寂しい…

バビロン見た時に無声映画からトーキーに移り変わるハリウッドを描いた作品とか着想すごいなと思ったら…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.9
記録

皆んな勝手で欲望に忠実!
人間臭くて見応えがスゴい!!

ノーマの顔!
マックス…。

愛故に。それぞれの行動。愛だなぁ。
いづ

いづの感想・評価

4.8
おもしろい!
過去の映像もちゃんとノーマの女優さん本人だったんですね~
オチもすごくいい
ノーマの表情の移り変わりが魅力的。ノーマが階段を降りるシーンは神々しさを感じさせるほど美しい。最後の終わり方も幻影的でよかった。
けん

けんの感想・評価

3.9

蒲田行進曲のパンフレットにて深作欣二監督が今作を参考にしたということで早速鑑賞!
デズモンド役のグロリア・スワンソンが本当に凄い!怖いし威厳もあるのに、どこか悲しそうという難しいキャラクター!一歩間…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事