ボーイズ・ドント・クライに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ボーイズ・ドント・クライ』に投稿された感想・評価

Kai
3.7
実話なのが衝撃の内容。

認め合うことができない狭い世界で生きることは何よりも苦しい。

自分の世界線でしか生きてない自分勝手で一方的な汚く卑怯な人間が世の中にいることを思い知らされる。
3.3
今まで見た、どんな映画よりも辛く、痛々しかった。
ただ、彼の人生が、辛さと痛々しさだけではなかったことは忘れてはいけない。だからこそ、もう2度と見たくなかったとしても、観て良かったと思う。

予備知識無しで観るとかなりショックを受けてしまう。1993年にアメリカのネブラスカ州で起こったトランスジェンダー男性殺害事件をモチーフにした1999年の作品。

まだLGBTQという言葉が広く知られ…

>>続きを読む
meg
4.0

マイノリティな青春群像劇かと思わせておいてラスト胸糞。
精一杯じぶんの置かれた立場で生き抜こうとしていたのにな。。

全ての人間が仲良く手を繋いで生きていくのは難しい、けれどこれは違う。
あまりにも…

>>続きを読む
かい
4.0
しんどい。
でも、こういうことが実際に起こった。
今もどこがで似たようなことが起こっているかもしれない。
学びにはなったけど、2度と観たくない映画。しんどすぎる、、
たまにLGBTQは治せるって思想の人いるけど、治すってなんだよって怒りが湧く。
3.8

このレビューはネタバレを含みます

実話を元にした救いのないバッドエンドストーリー。1990年代の世界では今よりもLGBTへの理解がなく、特に舞台となったネブラスカ州は、アメリカで最も保守的といわれる地域なだけに、同性愛者に対する偏見…

>>続きを読む
esu-S
4.0

このレビューはネタバレを含みます

友達のおすすめで鑑賞。

幸せと不安が同時進行で感情がリアル。
女という事実を突きつけられるシーンが辛かった。
誰が悪いとか、偏見とかじゃなく、皆大切だったし、皆病んでた感。
結末はかなしいけど綺麗…

>>続きを読む

友人から、すごく泣けるよ!絶対見て!と勧められて視聴した作品
泣けたけどその友達を許さない。

当時はただ1ヶ月は落ち込んだ作品だったが今見るとまた違って見える。

LGBTQの作品だがヒラリースワ…

>>続きを読む
ku
3.9

LGBTに対する差別が蔓延していた1990年代に起きた悲劇。

女の子(心は男の子)が女の子を好きになると変態呼ばわりされて忌み嫌われる世界。今となっては公表する著名人も出てきて、当時に比べたら世間…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事