エンパイア・オブ・ライトに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『エンパイア・オブ・ライト』に投稿された感想・評価

3.8

81本目
ヒラリーが映画技師のノーマンに映画を観たいといった時、なぜか涙がこぼれそうになった、言葉に出来ない感情で。
そしてノーマンが映画を映す一連のシーンがただただ美しい。

個人的に一番好きなキ…

>>続きを読む
4KUHD
キネマ旬報2023年外国映画第8位
撮影: ロジャー・ディーキンス
映像がとても美しい。ロケ地や映画館のセットも素晴らしい。

物語が色んな展開に転がって行くのでこの話どこに向かってるんかと少し思ったがひとつひとつのエピソードが良いのでそこまで気にならなかったです。
龍馬
3.8

【 映画館という光の街で、傷ついた心が交差する 】

1980年代初頭、イギリスの寂れた海辺の街にある映画館「エンパイア劇場」。ここで働くヒラリーは、心に深い傷を抱え孤独に生きる中年女性。

そこへ…

>>続きを読む

これぞ映画を総合芸術と言わしめる好例。寒色と淡いネオンが美しい撮影。風景がこれ程までに如実に語る映画は近年稀なのではないか。サム・メンデスは改めて素晴らしい演出家だと思う。そして何よりオリヴィアの魂…

>>続きを読む
 恋愛や病気や、いろんな辛い中、頑張ってる人たちの話ですかね?人種差別もあるし。そんな中で、映画ってやっぱり素敵だな、と思いました。
oeste
3.5
映像が良いのと、映画監督の映画愛が感じられる作品はこれに限らず好き。
脚本はまあ近年流行りのプロパガンダ寄り。

このレビューはネタバレを含みます

美しいカメラワークと海沿いの映画館、80年代イギリスの雰囲気もよかった

劇場を包むシャンパンゴールド。窓から差し込む青白い朝焼け。“この人は特別だ”と気づかせてくれる大晦日の花火。

詩の表現が馴…

>>続きを読む
3.1
面白くはないけど空気感が良すぎてそれだけで十分
寒色使いのお手本

生きづらさを抱える人たちが、寂れた映画館で寄り添い支え合い前を向いて生きる。

Life is a state of mind.

良い言葉がたくさん。
映画館やカフェや海沿いの道など、どれも美しく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事