一つ一つの出会いが独立してるように見えて、最後にちゃんとつなげてくるんだよなホンサンスって。常に会話に重きを置いていて、気まずさや話の噛み合わなさをナチュラルに映画として表現してる。出来上がった映画…
>>続きを読む「あなたの顔の前に」の続きみたいな話が展開して今作でもけちょんけちょんにやられるクズ監督。公園の真ん中で声高らかに攻め立てられて夫婦で去るしかないクズ監督。あぁ面白過ぎる😅
プライベートなラブラブ…
「はちどり」「なまず」みたいな穏やかな映画が好きだから、とても良かった。
最初の最初(写真)から「これはきっと好きなやつ」と思った。
少しして、主人公である小説家の女性ジュニが、長らく会っていなかっ…
このレビューはネタバレを含みます
やっぱりホン・サンスの映画は示唆に満ちている。
人間は、どうしようもないほど分かり合えないが、社会で生きていくしかない。
だけど、どこかに抜け道はあるのだと思わせてくれる。
自己洞察が深すぎて、気持…
決めつけることの暴力性。個人的感性の押し売りや押し付けほど、相手に対する尊重に欠けた所作は他にないだろう。
他者と向き合い、答えの出ないことについて考え続けること。いま、この場から浮き出てくるもの…
遅ればせながらホン・サンス監督の映画の心地よさに病みつきになってたら、ちょっとこれ、違った(笑)。
淡々と会話が進んでいくけれど、みんな何か奥歯に何か挟まってるようで、あーこういう事あるよねと思って…
© 2022 JEONWONSA FILM CO. ALL RIGHTS RESERVED