座頭市海を渡るの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『座頭市海を渡る』に投稿された感想・評価

MiYA

MiYAの感想・評価

3.5

シリーズ第14作。いきなり田中邦衛のドアップで始まるからびびる。役名は「よく喋る男」。なんじゃこりゃ。

本作はヒロインを演じる安田道代(大楠道代)が大きな魅力を放っています。村人に見放されたにも関…

>>続きを読む
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

盲目ながらも居合斬りの達人である渡世人の生き様を描いた「座頭市」シリーズの第14弾。
勝新太郎が主演、安田道代がヒロインを演じ、山形勲、三島雅夫、井川比佐志、田中邦衛らが共演。

盲目の渡世人である…

>>続きを読む

市っつぁんが四国に行く話。

海を渡るけれど、海外とかでは無い。

いきなり田中邦衛の講談?から始まる。

『晩春』や『おかあさん』『豚と軍艦』『雁の寺』『切腹』に出ている三島雅夫も独特のクセがあっ…

>>続きを読む

食べる前に飲む!田中邦衛、お肌ツヤツヤ。海を渡るといっても四国です。今までの殺生を反省して四国を廻るようです。馬がよく訓練されていて演技が上手い!
これまでの座頭市ではあまり無かった馬アクション満載…

>>続きを読む

美女とイチャイチャしすぎて市に少し嫉妬しちゃうシリーズ第14作。


始まっていきなり田中邦衛が出てきて笑ったw
武勇伝を大声で語ってるけどいかにも胡散臭い。

今回の舞台は四国!
こんぴらさんの長…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.4
はるばると四国まで来て、結局のところ、旅の目的は果たせたのだろうか…
市が、お吉に斬られたり、矢を受けたのは意外だった

座頭市シリーズの14作目。
勝新太郎演じる座頭市が金比羅参りの道中、船内でチンピラ(スリ)の片手首を切り落とすという衝撃的なオープニング。乗船客に田中邦衛がいる。

しかし、斬ってしまった人々の菩提…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

ずっと関東が舞台だったが、今回は舞台が四国!そしてお遍路旅の最中の座頭市が、またしてもイザコザに巻き込まれてしまう!西日本が初舞台のせいか敵も馬賊で弓矢を用いたりと従来の作品とは趣向が違う。いつもと…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.6


四国八十八ヶ所巡り🚤14/26


人を斬ってきた市は懺悔のために四国八十八ヶ所巡礼の旅に出る。

冒頭からね金毘羅宮でもう人斬らない人生になりますようにっていってる矢先から斬らにゃ殺られる展…

>>続きを読む

市(勝新太郎)は突然切りかかってきた男を斬るが、残された馬が一を導く。
たどり着いたのは殺した男の家で、経緯を聴いた妹(大楠道代)は市に切りかかる。
村を支配しようとする馬喰とずる賢い名主を相手に市…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事