不思議の国の数学者に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「不思議の国の数学者」に投稿された感想・評価

kojiメン

kojiメンの感想・評価

1.9
チェさん、いい演技するよねー。東洋のデニーロって感じがするわ!
内容は至ってシンプル。ジャッキーチェンのカンフー映画みたいにじいちゃんが酔拳の達人に仕上げるような^_^並み盛一丁。

超エリート校の落ちこぼれと、天才数学者で脱北者の警備員との交流を描くドラマ。
題材はかなり好みだが、韓国映画らしいサービス過剰で野暮ったい演出や、話が進むに連れて豪快になっていくエンタメ的な嘘の付き…

>>続きを読む
亘さん

亘さんの感想・評価

1.7

北朝鮮から脱北した天才数学者ハクソンは身分を隠し全寮制のエリート高校の夜間警備員をしている。秀才ではあるもののその中で落ちこぼれのジウは、同級生にそそのかされ夜の校舎で酒盛りをしようとするが警備中の…

>>続きを読む

この映画、ダサくない? 映画のルック、話の展開、劇伴のすべてが。特にダメなのは「事件」の解決に数学が無関係なこと。

ツッコミどころを言い出すとキリがないが一つだけ。中盤での敵対する教師が問題の解法…

>>続きを読む
おけ

おけの感想・評価

1.8
微妙。面白くはない。入りはいいけど途中まで。設定や想いは良いが、韓国映画らしく、ラストは派手に無理矢理まとめた。途中から俳優の演劇を見せられる感じ。細かいところまで配役を、ちゃんとしてほしい。

あなたにおすすめの記事