ビュット=ショーモン撮影所でフォノセーヌを撮るアリス・ギイの作品情報・感想・評価

ビュット=ショーモン撮影所でフォノセーヌを撮るアリス・ギイ1907年製作の映画)

Alice Guy tourne une phonoscène sur la théâtre de pose des Buttes-Chaumont

製作国:

上映時間:2分

3.2

『ビュット=ショーモン撮影所でフォノセーヌを撮るアリス・ギイ』に投稿された感想・評価

Tommy

Tommyの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

まあ、何か面白い要素があるようなものでもない気はしますが...

ただ、一つ今まで考えてもいなくて興味深かったのは、アリスギィが撮影していた当時、おそらく撮影された映像をその場ですぐ確認できるような…

>>続きを読む
16:00 (14)

2)2022/03/15
15:00 (11)
@国立映画アーカイブ
zhenli13

zhenli13の感想・評価

3.5

野球場みたいな右手前のでかい照明がめちゃくちゃ暑そう。構図と陰影がいい。ちょっとゴダールの『パッション』を思い出した。
世界初のメイキング映像かもしれないとのこと。クロノフォンを用いた撮影風景なので…

>>続きを読む
極楽蝶

極楽蝶の感想・評価

3.5

110年以上前の撮影所内での映画のメイキングフィルム。この時代でもスタジオ内での様子はすでに現代に近いと感じたなぁ。とは言え、撮影所で働いている女性たちの服装は動きにくそうなドレスだねぇ(笑) アリ…

>>続きを読む
taka

takaの感想・評価

-
当時の撮影現場を映したもの
クロノフォンを用いた撮影をしているアリス・ギィが映っている
『アリス・ギイ 短編集』13作品中の11。

トーキー以前の、音声・音響を映像に合わせる装置「クロノフォン」を使った撮影風景を撮った、まあこれは記録映像。
AAA

AAAの感想・評価

3.3
カメラの前も後ろもみんなコルセットをしていた。
あれが私服な時代を改めて垣間見れた。
照明の量すごいな

最近夜浅いうちから爆眠いけどなんで?日が暮れるのがはやくなった関係?

撮影中のアリス・ギイ監督の貴重な記録映像。(ゴーモン)
メイキング残すの大事ね。

スクリーン鑑賞1回目は
特集上映「ゴーモン映画(Gaumont)〜映画誕生と共に歩んできた歴史」で上映された「アリ…

>>続きを読む
Shirorin

Shirorinの感想・評価

3.0
アリス・ギイ短編集 11作目

撮影風景。
女性の服装がコルセットドレス👗
それだけで映画のワンシーンになり得る。
>|

あなたにおすすめの記事