とっってもよき。0から作り上げたものがその人を表すのは、言葉がその人の香りを立たせるに通じるし、仕事の制作資料も同じように考えたい。水墨画の本質を見て描くが、牛卵魚のシーンでも表してて、目に見えるだ…
>>続きを読む時に軽やかで壮大で優しくて、音楽が綺麗で泣きたくなった。
きっと原作も内面描写が美しくて綺麗な作品なんだと思う。一見物語には関係のなさそうなカットであったり、何もセリフのない間であったり、エンドロー…
2025年鑑賞。予備知識ゼロでたまたま観たんだけど、これ好きだなあ〜。最初の横浜流星の涙からぐっと引き込まれ、江口洋介・三浦友和の存在がブーストをかけてくる。清原果耶は完璧な美女ではないけど、やっぱ…
>>続きを読む映画を観る前は、水墨画という芸術の道を極めていく若者たちの物語だと思っていた。
でもそれだけではない、これは辛い体験をして前に進めなくなった人の再生の物語。
命の尊さを改めて感じさせられました。
西…
すごく良かった。物語の作り方にハマった。最初から引き込まれて最後まで変わらなかった。
水墨画の美しさも感じたし、耐え難い経験をした人は憂いもあって強いね。
横浜流星素晴らしいな。
ちはやふるっぽいな…
しょっぱなで河合ゆうみ出てきて、出てたこと知らずに見てたので驚いた
横浜流星さんの演技を見たいと思い見た。国宝で賞賛されてるけど、国宝だけじゃなくこの作品含めもっと賞賛されるべき作品が沢山あると思…
2025.6.22
命があるということを忘れず、丁寧に描く。
そのためには、自分の中に生き続けている大切なものとも向き合う必要があるということなのかなと思った。
作品としてもそれぞれの心情やシーンが…
©砥上裕將/講談社 ©2022 映画「線は、僕を描く」製作委員会