人の感情の発現には明確な動機や理由などない、というのがデプレシャンの映画のリアリズムなのかもしれない…でも憎悪の背後にあるものがぼんやりしているのに、姉弟双方が話したくない!顔も見たくない!の一点張…
>>続きを読む【フランス映画の末路】
最近、欧米映画があんまり面白くないと思っている私ですが、このフランス映画はその典型。
舞台女優となった姉と、作家として芽が出るまでに10年間を要した弟が仲が悪い、という筋…
憎み合う姉と弟。
姉は女優だけど、情緒不安定で突然切れる。作家の弟もヤバそう。。。
一体何があったの?
姉夫婦が弟を訴えたらしいけど、どういう事?
カフェで突然和解?何で?
そして姉は夫と息子を…
ストーリーは1行で書けるほど単純で、のっけから着地点の予想がつく。
しかし、各ピース(シーン)の向いている方向がバラバラだったり、色違いだったり。そのため、人間関係は分かりづらいし、ちっとも面白くな…
これは…酷かったですね。
何と言ってもまず脚本が酷い。エピソードのブツ切りを繋ぎ合わせただけの脚本。邦題からして、姉が弟を嫌っている話がメインかと思いきや、そうでもない。いろんな要素をぶっ込んで混…
男だったら1度は騙されてみたい女優マリオン・コティヤール😊
え、え、スゲ~つまんなかったんですけど😖
まずこの姉弟が何でこんなに憎しみあってるのか最後までよくわからんかった💦
何か途中から実は母親が…
20年以上抉られてきた姉弟喧嘩。何故ここまで頑なに憎しみ合うのだろうか。原因があるなら話せばいいのに。お互い何に怒ってるのかも分からなくなってそうで気の毒になってきた。僕はこんな風に気持ちを溜め込ん…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
全般に支離滅裂で、姉と弟に憎み合う理由がないのに、憎み合っているという設定だけが用意されている。コティアールを崇拝するルーマニアの少女、弟ルイの息子の死、世話を焼く周囲の人の助言など、すべて意味がな…
>>続きを読むWhy Not Productions - Arte France Cinéma