優しすぎるが故に簡単に傷ついてしまう人たちの映画でした。生きるのがただただ大変そうで、少し可哀想な気持ちになった。彼らは自分たちが感じる生きづらさを、ぬいぐるみに喋る。言葉にしないと自分のこともわか…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
刺さる人には刺さるというのは前提で、個人的には共感できる部分とできない部分が混ざっていて、入り込めきれなかった。
独特な間と世界観、雰囲気。個人的には好きだったけど、クスリとなる会話劇とかは一度も…
このレビューはネタバレを含みます
階段を2人で降りながら話しているシーンが妙にリアルで印象的でした。
学生時代ってああいう感じになるなあと。
誰かに話しを聞いてもらったり、聞いてあげたりするって、簡単なようで凄いことに思った。
何よ…
生きづらい人は観るべき
ぬいぐるみに喋るって行為はわからないが、chat GPTと会話するのってこういうことじゃね?
個人的にはハマるまで時間かかった
長回しの多用が素晴らしい
彼女のスマホの画…
アマプラ配信終了間際でしたので、鑑賞しました。ぬいぐるみとしゃべる、ふわふわした作品かな?と思いつつ、ポスターの「わたしたちは全然大丈夫じゃない。」という文面もあるので、苦しい作品でもありました。優…
>>続きを読む今でこそ繊細さん、HSPなどという言葉が知れ渡り、こういうテーマで小説が書かれたり映画やドラマが作られるほどになったのだと思う。昭和や平成の時代にだって同じような生き辛さを感じていた人たちはいたはず…
>>続きを読むただあたたかで、ふわふわした世界かと思ったらそんなことない、しんどいこの世で生きていくためにどうするかのお話だった。
ぬいぐるみに話しかける人たちの話を共感性を持てるラインにギリギリ乗せながら進むと…
とても静かな映画。会話に独特の間がある。ぬいサー部員はみんな悩みを抱えてて、人間関係だったりジェンダーだったり。それを話し合うのではなく、ぬいぐるみに話しかける。話すことは大事だけど、ぬいぐるみだと…
>>続きを読む© 映画「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」