このレビューはネタバレを含みます
配信で何を見ようか迷った末、第二次大戦のドイツを描いた映画を発見。題名すら認識していない状態で観始めたので予備知識ゼロ。
15分ほどで会議が始まると(なんだ、これは?)
ドイツ将校や政府高官、官僚な…
すごく不謹慎な感想なのは重々承知しているのですが、ヤバさが何周もして最早ちょっとブラックコメディ観てるみたいな気持ちになってしまいました。
より人道的な大量虐殺の方法ってなんだよ。ギャグかよ
(ガ…
最終解決を決めるのに90分しかかかっていないというのがまず怖い
ユダヤ人に対して多少の同情心があるのかと思っていたけど、この映画を見る限り全く感じ取れなかった
結果600万人もの人が殺されたと思うと…
この映画と関心領域はセットで観るとどちらの映画にも理解が増して思い入れが深くなると思う。SSの狂ったやり取りが当たり前のように流れていく。
淡々と会議が進むけど、そこに出てくる数は人の命の数。残虐す…
幹部たちがそろいに揃って会議を始める
ワンシチュエーション映画でした!
話の流れで100%ユダヤ人は殺すにしても
半分ユダヤ人とか女子供はどうするのかとか
こうゆう場合は殺さないとか捕まえるだけとか…
残った議事録を元に再現されたとのことで
ホロコーストについて本当に淡々と10数名の会議で決定されていく
こんな会議で600万人のユダヤ人が虐殺されたとは全く知らなかった
映画としては会議でのディス…
ほぼリアルタイムの会議を見せられているような作品。
虐殺という言葉はおそらく一度も出てこず、一番よく出てきた言葉は「効率化」じゃないでしょうか。
淡々とした計画の提案はビジネスマン同士のやりとりと…
Constantin Television GmbH, ZDF