ウィ、シェフ!のネタバレレビュー・内容・結末

『ウィ、シェフ!』に投稿されたネタバレ・内容・結末

食を通じて弱者が団結し 自らの生きる環境を掴みにいく話

私はこういう物語が本当に好きです
この世にも善意はあるのだと 社会は変えられるのだなと思えて元気が出る

そしてこちらばかりが元気をもらって…

>>続きを読む

⚠️過去記録

●予告編が面白そうだったので(大体の作品はそうだけど)、『観てみようかな?』と思ってた作品。

●割と『ありがち』な展開。『クセ強主人公と落ちこぼれ軍団が出会って、共に成長していく』…

>>続きを読む

料理モノの映画は、本作で4本目です。
様々な事情を抱えてフランスにやってきた未成年の移民と、シェフとぶつかって店を辞めた料理人が織りなす物語。
自分の夢を叶えたかったり、本国の家族の生活を支えるため…

>>続きを読む

不満しかないってカティの表情がギュスギュス達と関わって、日ごとに柔らかく変わっていくの良かった。題材的に暗くなりそうなのにシリアスになりすぎずテンポよく観ることができた。

終盤のカティの企みが想像…

>>続きを読む

移民たちと心を通わせていくのがいい!
やり方は過激だけど、後のことを考えずに子供達のためだけに番組に出るところなんてすごいな。
今のご時世叩かれちゃうからなかなか誰にでもできることちゃうよな。
てか…

>>続きを読む

一流レストランを辞めたカティの次の職場は、移民の少年たちの保護施設だった。
ジブリルと和解してからのテンションの上がりかたが良く、料理やチームでひとつのことに向き合う楽しさが力強く描かれていて良かっ…

>>続きを読む

・フランス映画の雰囲気良い、映像だったり音楽だったり、もちろん言語も
・シェフが店長やオーナーと価値観合わずキレて出ていく流れ、どっかでも観たな~となった
・移民大国フランスの現状というか背景を垣間…

>>続きを読む
最初はカティが図々しく感じてたけど向こうでは普通なの?しかしストーリーがサクサク進み、気持ちのいい終わり方で着地したので良い気分になった。

移民支援施設での職についた主人公。嫌な性格の奴って感じで始まったけど、最後はさわやかに終わった。
割と早い段階で自分の新たな役割を意識して施設の若者に馴染んで行ったのは、自身の過去の経験から来ている…

>>続きを読む

後半、めちゃくちゃ慌ただしい映画だと思いました。

料理は美味しそうだし移民に教育をしてフランスに定住させることを目標にしてる施設という設定もいい。しかし最後らへんに明かされるのだが、クラスにいたほ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事