ナルヴィクに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ナルヴィク』に投稿された感想・評価

Kouban
3.3

このレビューはネタバレを含みます

よくわからなかった。

ヒトラー、初の敗北と謳われているが、画面上全くそれを感じない。

ノルウェーの主観なんだよね。
そのノルウェーの方が敗北感漂わせているけど。

ウィキペ見てちょっとはわかった…

>>続きを読む
ヤマ
4.0
アメリカ映画ではなかなかないエンディングではないかと思う。
ヒトラー最初の敗北の戦いが用いられているけど、伝えたいのは「戦争の無意味さ」ではないかなという映画。
mmkooo
3.5
終わり方それで良いの?
字幕も微妙?

もっと焦点、視点を変えるとよさそう

ヒトラー唯一の敗北ってのが言葉だけで、なんか全然その特別感?なかった

ノルウェーでの最大の戦闘となったと言われるナルヴィクの戦いを
1兵士とドイツ領事の通訳として町に残る妻、息子の苦難と
中立国に侵入し掌握するナチスによって翻弄される人々を描いた作品

友人の彼女がゴ…

>>続きを読む
LONDON
3.8
第二次世界大戦で初めてヒトラーが敗北したといわれるナルヴィク戦。
ノルウェー兵士とその妻を焦点に充てた作品。
終盤の場面は感動しました😭
3.4
家族それぞれの闘いを描いた作品。
脚本がなにを描きたいのかが伝わってきた。
マイナー言語だからか、字幕は直訳っぽくて少し残念だった。
3.8
戦争映画マニアにとって
世界史のお勉強となる作品

Filmarksの評価点が
想像以上に低い事に驚いている
hiro
3.5
過去鑑賞作品。第二次大戦ナルヴィクの戦いを市民目線を交えて描いた戦争ヒューマンドラマ。

Netflix鑑賞

観終わった後にモヤモヤが残る作品。
映画の出来云々よりも、今のウクライナ戦争や大国同士の駆け引きに翻弄される市民たちは現在も続くヨーロッパの地政学の恐さに繋がっている。

作品…

>>続きを読む
A
3.4

このレビューはネタバレを含みます

全く知らなかった歴史。架空の人物たちなので、そんなに上手くいく?っていうのはあるけど、心打たれたし勉強になった。最後イギリス軍がひっそり去るというのは…

2025 No.197

劇場鑑賞:23

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事