ナチスに仕掛けたチェスゲームの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ナチスに仕掛けたチェスゲーム』に投稿された感想・評価

サラ
3.7

主人公のマスッチさん、どこかマッツっぽい。ヨーゼフってハイジに出てくる犬の名前だから覚えやすい。パスポートの氏名が?という事に気付く。
冒頭の紳士とは別人のようになってしまったヨーゼフ。彼は一歩もオ…

>>続きを読む
幽斎
4.2

山岳ドラマの傑作「アイガー北壁」ドイツのPhilipp Stölzl監督が、ナチス支配下のオーストリアを舞台に描く衝撃のスリラー。アップリンク京都で鑑賞。

原作「Schachnovelle」、オー…

>>続きを読む

WOWOW録画にて。
謎の邦題。

タイトルからなんとなく想像していたストーリーとはかなり違っていて、いわゆるナチスものとはちょっと違うけど、やっぱり辛くて哀しい映画だった。

船の所有者である富豪…

>>続きを読む
苺
3.7

シリアスで結構きつい内容でした。
しかしチェスゲームは仕掛けてないので邦題の意味は分からない。
それにしてもナチスとは恐ろしい。
貴族の莫大な資産が欲しいために監禁して拷問する。
パスワードを言わせ…

>>続きを読む

邦題のイメージとは全くかけ離れた悲しい映画。原題にもあるチェスの教本がナチスに囚われたオーストリア人(ユダヤ人かどうかは名言されていないが、オーストリア貴族の財産を管理している公証人とのことから宮廷…

>>続きを読む
Maoryu
3.5

ヨーゼフ(オリヴァー・マスッチ)は妻とともにアメリカへと向かう豪華客船の中で、世界王者とチェスの対決をすることになり、自分の過去を振り返る。1938年、ウィーンで公証人のヨーゼフはナチスに捕らえられ…

>>続きを読む
やし
-
時間が空いたので珍しく単館系をミリオン座で鑑賞

…どこまでなんだ!

ゲシュタポによる"特別処置"に見舞われた、ある男の話

チェス、子供に教えてもらって出来るよーになったよー。

オーストリアの貴族が優雅な隠遁生活を送っていたがナチスドイツの侵攻が始まり莫大な資産を所有している貴族は囚われホテルに監禁される。時間の感覚がなくなりどんどん精神が崩壊していく中、チェスだけが彼の救…

>>続きを読む
K
3.6
戦争によって失われるもの。

この戦いは、誰の、何の戦いなのか。

結末が悲しすぎる。

生きる気力を削ぎ、愛する人への気持ちも忘れさせてしまうのが戦争、ということなのか。
KcanK
5.0
たまにこういう映画に出会えて最高。夢が現実を侵食するような。夢の中で出会うバーテンダーと多数の客たちの描写がいいね。俳優の演技もピカイチでした。重厚感ある素晴らしい映画

あなたにおすすめの記事