照射されたものたちの作品情報・感想・評価

照射されたものたち2020年製作の映画)

Irradiated

製作国:

上映時間:88分

3.3

『照射されたものたち』に投稿された感想・評価

mappii

mappiiの感想・評価

-

なんで三分割にしたんだろうって思うけど、時たま流れる悲惨すぎる記録映像に、目を逸らす暇すら与えてくれない。
歴史としてしか知ることはできないけど、やっぱり忘れてはならない人類の記憶。

被害者・加害…

>>続きを読む

[自慰行為による戦争被害者記録の蹂躙] 0点

初リティ・パン。全ての戦争の記録及び戦争被害者の記録は後年の自称"芸術家"による自慰行為に消費されるために保存されたものではない。この時代に三画面出し…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【3画面に刻む記憶】
第70回ベルリン国際映画祭でドキュメンタリー賞を獲った『照射されたものたち』を第21回東京フィルメックスで観た。リティ・パンと言えば、『消えた画 クメール・ルージュの真実』でポ…

>>続きを読む
Terrra

Terrraの感想・評価

-

カンボジアのクメール・ルージュによる虐殺、広島/長崎の原爆投下、ナチのホロコースト、ベトナム戦争の大量爆撃…世界の戦争による暴力の歴史を生々しく惨たらしい映像のモンタージュで俯瞰する。
横長の3画面…

>>続きを読む
milagros

milagrosの感想・評価

3.5
三面分割が単なる欲張りにみえてしまう。慎み深さがまるでないように思う。ぜんぶ等価にされた悲劇はつらい。

果たして効果的だったかどうかはさておき、アベル・ガンスがナポレオンで使ったようなポリヴィジョンとか原爆投下後の広島の上に亡霊のようなコラージュを施していた点とか、表現に面白い部分がそこそこあったのは…

>>続きを読む
カオチ

カオチの感想・評価

3.0
スクリーンを三分割して映し出す事により恐ろしさ、惨たらしさが増強されていた様に思う
ベルリン天使の詩の天使が掛け合いをしてる様な第三者目線のナレーションと最後のメッセージが良い
凛

凛の感想・評価

3.8

第21回東京フィルメックスで鑑賞。

カンボジアのクメール・ルージュの生き残りのリティ・パン監督のドキュメンタリー。
広島・長崎の原爆投下、ナチスのホロコースト、ベトナム戦争の爆撃、ポル・ポト政権下…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

4.1

『消えた画』以来、マストで鑑賞しなければ、と思っているリティ・パン監督の新作です。
なので個人的には今年のフィルメックスのハイライトです。

クメール・ルージュから生き残ったこの監督は、ドキュメンタ…

>>続きを読む

リティ・パン、見れたものではない。一昨年のフィルメックスで見た『名前のない墓』が壊滅的な酷さだったわけで、にもかかわらず本作のチケットを懲りずに押さえた自分に非がある…ような気がしないでもないけれど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事