首の作品情報・感想・評価・動画配信

2023年製作の映画)

上映日:2023年11月23日

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

『首』に投稿された感想・評価

北野武の作家性が強く表れていて、そこが良かった。
また、北野映画特有の映像美がここでも健在だった。

信長役・加瀬亮の怪演が👍

戦国好きの私からすれば、清水宗治や恵瓊など、備中高松城の戦いの重要人…

>>続きを読む
3.7
1度目は映画館で、今回は配信で鑑賞。やはり最後のシーンは考えさせられる。

昔たけしさんが、まだ映画の世界に携わってない頃、テレビで「おいらは、秀吉を演じてみたい」と
仰ってたのを記憶しています。
その夢がこの映画なんだと思います。
ただ些かその秀吉はお歳を召してると思いま…

>>続きを読む
評価つけれませんでした。
歴史疎くて、あれ秀吉?秀長?あれ誰のことだっけ?ってなった。

こんなんで評価つけたら、時代劇映画へのリスペクトありゃしないので。
勉強しなおしてまた出直します。
ぶし
3.0
このレビューはネタバレを含みます

この作品好きな人、すみません
辛口になってしまった



――天下統一


歴史の学びとして観ると比較的わかりやすく表現できていると思うが、映画としての視点で観ると正直、あまり刺さらなかった。


>>続きを読む
戦国の世の残酷さと冷酷さとバイオレンスに全振りされた映画

史実に忠実という訳ではなく、ところどころにクスッと笑えるところや超人離れした戦闘シーンがあったりと終始ワールド全開だった
言われていたほど悪くはないと思うけど、この手の超大作に感じる退屈さを北野作品から覚えた方が衝撃で、ポスターイメージから感じる禍々しさがほしかった。
KOU
3.5
家父長制の絶妙な見せ方、好きだぜ。

あなたこそ跡取りなのに
なぁ?が聞けて良かった。

空気階段のラジオにハマってた頃に
もぐらさんの物真似でしか聞いたことなかったから。


血を流すのが敗戦を連想させるので、
一度戦が始まると城の中…

>>続きを読む
ss
3.0
ちょくちょく笑える小ボケシーンあって意外と微笑ましい気持ちで観れた。
加瀬さんかっかいいけど本当の信長ってこんなんだったんか?

アウトレイジお馴染みの人たちがたくさん出ててよかった

あなたにおすすめの記事