リュカがとてもチャーミングでいつまでも見ていたかった
父親が亡くなってからやり場のない感情が退廃的な行動に向かわせ周りをハラハラさせる
とうとうあんなことをしてしまいどうなるかと思ったけど、家族や友…
このレビューはネタバレを含みます
主演の俳優が圧倒的
劇中に出てくる曲たちもその時々の主人公の感情を表していて良かった。
終わり方も気持ちよかった〜
洋画で日本人をよく探すのだけど、音楽監修をしたのが日本人で嬉しかった。サント…
父親を亡くした喪失感を受け止められずもがき苦しむ17歳のリュカ(ゲイの高校生)の再生物語でした。
身体は大人、しっかりした言動も見られるんだけど、心の中には甘えん坊の子どもが垣間見える。
不安定な精…
“君は大丈夫、思った通りだ。”
最高だった。突然の父親の事故死。深い喪失感の中、苦しみながらも再生していく少年リュカとその家族の話。映画全体の冬のような凍えた雰囲気が、少しずつ溶かされといき、一筋…
記録
クリストフ・オノレ
ジャケットが若かりし、ジュリエット・ビノシュにそっくり。母親役だから当然か…
パリ、ルーブル美術館
Gay。この言葉を聞くと「Vフォー・ヴェンデッタ」のガイ・フォークスが…
10代の少年リュカの世界に起こる変化とそれによる感情の爆発、思春期の複雑な心境に刺さる現実の非情さ…辛い張り裂けそうな気持ちがスクリーン越しに伝わってきました。リュカの世界の崩壊とそこから立ち直りを…
>>続きを読む勇気づけられました。
起こる前には戻れないけど、起こる前とは違う自分になっている。正にそうだと思った。
たくさんのものを見て、それは刺々しいかもしれないけど、それに抗って含んで変容していく。生き…
喪失によりバランスを崩した親子の、こころを取り戻す道のりを描くドラマ。
17歳の青年の不安定で向こう見ずな振る舞いにハラハラしながら見守る。私は母親目線でした。
母親役にジュリエットビノシュ。さ…
© 2022 L.F.P・Les Films Pelléas・France 2 Cinéma・Auvergne-Rhône-Alpes Cinéma