「本当に自分はやりたい仕事に就けているのか?」
「自分の行きつく先の職業はなんなのか?」
ただのハウツー映画ではなく、ウイスキー造りを通じて若者の成長を描き、キャリアとの向き合い方を考えさせられる…
アヌシー国際アニメーション映画祭等、各国のアニメーション映画祭で上映され、第36回東京国際映画祭でも上映された作品。ジャパニーズウイスキーの蒸留所の立て直しや、幻のウィスキーの復活を描いている。さす…
>>続きを読む最近初めて蒸留所を見学する機会があり、興味を抱いたところちょうど良い作品があったので観ました。
ウィスキー造りというよりも成長物語に重きを置いたストーリーでした。
社会人としての仕事を軸にした成長物…
背景の細かな描き込みと早朝と日中の太陽光の描きわけなど気合いと映像情報の多さに今ひとつ内容が入ってこないぐらい圧倒された
ストーリーはありきたりに感じるかもしれないが酒蔵を復興させようと一大決心した…
まぁ自分にウィスキーブームが再燃してるという色眼鏡をかけててもなかなかに良い作品と思う。酒造りだけじゃない。働くとは、夢を見つけるとはの希望な作品に感じた。
クライマックスのお母さんの試飲のところは…
潰れかけたウイスキーの蒸留所をたくさんの人の手を借りて立て直して、ついでに家族も再生させる物語。
お仕事ものの内容で一通りの要素が詰め込まれた普通の作品だった。
ただ主人公クラスのうちの1人の新人…
雰囲気映画的なやつ?
ストーリーはよくも悪くもまとまってる感じ
序盤は主人公がアレだし社員が妙に排他的だったり全体的にギスギスしてる
ウイスキー扱ってるのにあまり深い知識を扱わないっていう指摘が多い…
DMM.com