映画は文化として後に記録として意味を残してくれるもの。この作品は2003年の湖東事件が元となってます。看護助士の方が警察での取調べ中たった一度の自白で刑が確定し12年服役した事件です。裁判でも無罪を…
>>続きを読むここではかなり評価低いですが、かなりの胸糞力作映画で、見応えはあると思うのですが。これってPrime Videoで観た人が、Amazonが意地悪に2つも3つも間に挟み込んでくるCMのせいで、緊張感を…
>>続きを読む湖の女たち
2024年の作品
そして非常に象徴的な作品
その象徴とは、狂っている現代社会であり、それはまさに戦時中の人々の「認識」に近いということだろう。
つまりこの作品は、象徴的な物語を通して…
評判は良くないですが、個人的にはとても良かったです。。!
そもそも吉田修一さんが好きなのでそのフィルターもあるとは思います。
映画としてストーリー展開は強引ではありますが、余韻と核が絶妙な感覚で現…
このレビューはネタバレを含みます
五月末公開だったのに、ネタバレを踏むこともなくようやく観られて本当に良かった。
大森さんの新作ってことと、劇伴が世武裕子さんという情報だけを頼りに観に行ったのですが、終盤ボートのシーンの時に、「さよ…
松本まりか出演作ということで鑑賞。主人公二人が、抜き差しならぬ関係に溺れていく様が印象的だった。大人の事情は、人の生き様をも変えてしまう。不条理、不公平、不平等は日常なのだ。目を逸らしがちだが。そう…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
原作読了済みでの鑑賞スコアです。低評価を嘆くレビューが散見されますが、原作者の吉田さんは読者、観客を試している節があるような気がしています。
小説の映像化には前向きな作家さんですが、
プロモーショ…
©️2024 映画「湖の女たち」製作委員会