めっちゃよかったです。
何気なく見たけど、ほんとよかったです。
「あの頃の私と君へ」冒頭のこの言葉の意味がわかった時、見終わった後の清々しさは本当に素晴らしいです。
自殺や不登校が増加する9月1…
抽象的な永遠が、途切れ途切れに続いている。
自分で未来を変える方法が分からないから、今起きていることが永遠だと感じるのだろうか。
金魚へ図鑑を見せたり、金魚を水筒に入れて逃げ出したり、狭い世界で生き…
1年振りに吉祥寺アップリンクへ帰って来ました。
何度観ても良い映画。
今年の3月に実は中学生に見せたくて自主上映会を開きその時も観ている。
夏休み最後の8月31日日曜日
上映後のアフタートークに…
9月1日問題を扱う稀有な作品。(昨日見ればよかった。。)
キャストも構成もどちらもハマった傑作でした。
不意に終盤泣けてきました。
終わり方やほぼ説明しない作りがマッチしていたように思います。
本作…
中二の夏休みも毎日のように野球部の練習試合。だけど試合には出れず1年生レギュラーの玉拾いをがんばる息子くん。
そんな息子くんにみせたくて買ったDVD「甲子園 フィールド・オブ・ドリームス」。高校生…
ものすごく繊細で美しい映画だと思った。
主人公の絢子は、生きる死ぬ、存在、友だちといったことに非常に敏感だ。
だから、とても生きづらく、人とも上手く関わっていかれない。
おどおどとして小声でしか話…
このレビューはネタバレを含みます
ずっと見たかった映画が配信にきていた…エンドロールで答え合わせできる系の映画好き!
見てる時はどういうこと…?となったけど、ダイナマイトを先生が見れたのは自分だったから日付と時間がわかったってことか…
このレビューはネタバレを含みます
9月1日は日本で子供たちが一番多く命を断つ日である。おそらく夏休みが終わり、学校が始まる日だからだろう。
冒頭で語られる、なぜBlueは憂鬱な色なのかを説明する言葉選びと表現は非常に美しく、鳥肌が…
kotofilm