夜の外側 イタリアを震撼させた55日間/夜のロケーションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜の外側 イタリアを震撼させた55日間/夜のロケーション』に投稿された感想・評価

第75回(2022年)カンヌ国際映画祭カンヌ・プレミア作品。
イタリア映画祭2023で『夜のロケーション』のタイトルで紹介されていた、イタリアの名匠マルコ・ベロッキオの長尺の歴史ドラマ

前後編で、…

>>続きを読む
3.8

 イタリアの「アルド・モーロ誘拐事件」の顛末をわからないまま観たので、冒頭で解放された彼の姿で安心していました。最終章の終盤で驚愕の展開(しかもミスリード)を体験できてよかったかもしれませんが…。

>>続きを読む
TOBIO
-
ミスリードがエッグい。この事件について知らなかったので、ちゃんとびっくり。
Yuta
4.5
大事件を5人の視点から、描いた傑作。当時の雰囲気がよく出ていたし、それぞれの苦悩がよく伝わった。リミテッドシリーズのドラマのようでした。

実に見応えのある6部構成から成る340分の大作。陰影に富んだ硬質な画面と登場人物たちの苦渋に満ちた表情が素晴らしい。1978年3月にイタリアで実際に起きた、キリスト教民主党党首のアルド・モーロが、極…

>>続きを読む
3.0

「赤い旅団」の名前は記憶にあるが、この事件のことは知らなかったので、冒頭の場面を信じて観てたのに…。

実話ベースだから、ドキュメンタリータッチであるのは仕方ないけれど、エンタメ性は感じられなかった…

>>続きを読む
2.0
イタリアでそんな事件があったのは知らなかった。
記録2025.194

あなたにおすすめの記事