パッチギ!に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『パッチギ!』に投稿された感想・評価

3.7
なぜか窪塚洋介が主人公と思ってて、いつ出てくるんかな〜って思ってたら最後まで出てこんかった。
この人ってこの世代なの?!みたいな人が結構出てておもしろかった。
T
3.5

「パッチギ!」は、朝鮮語で「突き破る」「乗り越える」ならびにケンカの用語で「頭突き」を意味する言葉だそうで
暴力や偏見、国境といった様々な壁を「頭突きで突き破る」「困難を乗り越えていく」という意味…

>>続きを読む
3.9

このレビューはネタバレを含みます

60年代の日本社会の様子が、映像として鮮やかかつ複合的に理解できた。異文化同士の衝突や、本当の意味で他者に近づくことの難しさも痛感する。思想の偏りや言語の使い分けなど違和感はあるが、概ね楽しめた。

このレビューはネタバレを含みます

MVP:沢尻エリカ

井筒和幸監督の代表作だと思う。過去に視聴。

① 青春のエネルギーが爆発する“ケンカと恋”の物語

舞台は1968年の京都。日本の高校生・松山康介(塩谷瞬)は、対立する朝鮮高校…

>>続きを読む
これは奥が深いね、きっと。色んなメッセージが。それにしてもキャストが楽しい。この人も出演してるんだの連続。ROOKIESのメンバーもちょいちょいいるし。
Ren
3.7

バキ童さんがYouTubeでパッチギパッチギ言ってて気になったから鑑賞
面白いし、鴨川?僕の大学近いな笑
大学名も出てきたしなんか時代が全然違うのに身近に感じてしまった笑場所だけなのにね
ギターで歌…

>>続きを読む
3.5

このレビューはネタバレを含みます

「放送も、録音も、禁じられとんねんぞ!」

ある芸人さんの影響でずっと気になってた作品。大友康平が出てきたところでつい笑ってしまった。二十年前の映画をさっき見てきたかのように再現できるのは、彼の才能…

>>続きを読む
基本的にヤンキーが頑張って報われましたみたいなのがあんまり好きじゃないのでなぁ…って感じ
シーンとしての面白さはありつつ全体で見るといまいちピンともこなかったかも?
画鋲
3.5
シリアスすぎず、コミカルすぎず丁度いいタッチで描かれている。

【2回目】2026.0611
KayT
3.3
生駒トンネルや国会議事堂の大理石
キョンジョ可愛い
あのころにファミマあったんか?

あなたにおすすめの記事