異邦人の河の作品情報・感想・評価・動画配信

『異邦人の河』に投稿された感想・評価

Roxy

Roxyの感想・評価

3.0

佳那晃子の美貌を愛でる映画?

あまりに朝鮮系に間違えられる為、在日朝鮮人が直面する苦悩等について学ぼうと意識高く鑑賞しました。中村敦夫、米倉斉加年等の名優も多数出演しているのですが、何だか勿体ない…

>>続きを読む

ヒロイン役の佳那晃子さんってこの映画の当時は大関優子って名前で活動していたんだね。一緒に出演する中村敦夫さんに見出されてデビューし、これもその縁で出演したのかな。

ストーリーは在日朝鮮人がアイデン…

>>続きを読む
青あお

青あおの感想・評価

3.5

“ぼくは誰だ?”

※先程投稿したのですが文章がひどかったので修正して再投稿します。いいね、してくださった皆さま、すみません🙇※

元「キャロル」の故ジョニー大倉氏が自身のルーツが在日韓国人である事…

>>続きを読む
まきし

まきしの感想・評価

3.5
2023/08/04 アマゾンプライムビデオ 1151作品目

アイデンティティって大事だなと改めて感じた。
日本人で朝鮮人でもないと悩む在日2世ということでジョニー大倉本人とリンクする役だったのかもしれないなと思った。

日本の映画とは思えない日本人の描き方に…

>>続きを読む
キャロル時代、声は矢沢永吉よりジョニー大倉のほうが好きだった。ジョニー大倉本人のドキュメンタリーなのかなぁと思うくらい、生々しく映画の中で生きていた。ほかの登場人物たちも、熱くて良かった。
佳那晃子さんが圧倒的。
私は史実や当時の状況を把握してないのでコメント出来ないけど、伝えたいことは感じた。
リモ

リモの感想・評価

3.5
ジョニー大倉さんの歌声がいい

ノーギャラでこれだけのキャストが集まったのは凄い

内容もいいんだけど繋ぎ方にはうーん🧐とおもってしまった。
koms

komsの感想・評価

-
在日はもはや6世もいるけれど相変わらず参政権すらないので、そんなに「昔の」話しではないっすね。最近はチョゴリを着て歩く人は見なくなったな。
この時期のジョニー大倉はちょっと浜ちゃんに似ている。
キャロル解散直後。
主題歌「いつになったら」は隠れた名曲
>|

あなたにおすすめの記事