突入せよ!「あさま山荘」事件の作品情報・感想・評価・動画配信

突入せよ!「あさま山荘」事件2002年製作の映画)

THE CHOICE OF HERCULES

上映日:2002年05月11日

製作国:

上映時間:133分

ジャンル:

3.3

あらすじ

『突入せよ!「あさま山荘」事件』に投稿された感想・評価

OK
3.2

予想以上に前半グダグダで題材はシリアスなんだけど管理職コメディみたいな雰囲気
まるで三谷幸喜みたいな感じ
後半はちょっと笑えない展開に

禁煙、立ちション禁止
投擲運動会、擬音作戦とか
射殺すれば殉…

>>続きを読む
nick
-

2021/05/15
Amazonプライム

史料のイメージで巨大な鉄球がガンガン突入口を開いて行って..... だと思ってたら、鉄球の大きさも作業の捗り方も違ってた。

❝ときどき誰と戦ってるの…

>>続きを読む
4.4

胃に悪い映画だよ。

冷静に動くべき突入サイドの対立構造、面子優先、身代わり志願発生によるカオス。(原田眞人監督の)代表作に挙がるだけにとにかくハラハラしっぱなし。だから非常に胃に悪いw

特にボク…

>>続きを読む
役所さんがやっぱり凄すぎる
2.5
若松監督の「実録 連合赤軍」の方が作品として良く出来ている。
3.6
音効、、
このレビューはネタバレを含みます

約50年前に実際に起きた籠城事件

日本国内で連合赤軍なるテログループによって起こされた立て篭もり事件だ。
五人の連合赤軍のメンバー5名が長野県の軽井沢の山奥にある、あさま山荘で人質をとって占拠した…

>>続きを読む
4.0

警察だけにフォーカスしたことで、日本人の特性にフォーカスできて、飽きることなく鑑賞しました。
過去の事件を題材にはしていますが、それは横に置いておいて、一つの映画作品として観た方が良い感じです。
会…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事