1997年、韓国、クライム+ノワール物。
イ・チャンドン監督の初長編映画。
兵役を終えて故郷に帰ったマクトンが、ある偶然から新興ヤクザのボス・テゴンと愛人ミエと知り合い、彼の組織に入り頭角を現す…
イチャンドンだからみた
以上でも以下でもなかったかな
終盤は見所はあったけどそれに至るまでの組み立てはまぁ退屈の部類ですね
イチャンドンらしさというのもそんなに際立ってもおらず全然ダメかと言われれば…
『ペパーミント・キャンディー』(1999) 、『シークレット・サンシャイン』(2007)などの韓国の名匠イ・チャンドン監督が1997年に発表した長編監督デビュー作。裏社会に生きる3人の男女が織りなす…
>>続きを読む「イ・チャンドン レトロスペクティヴ4K」より3本目。
唯一これだけが長らく観ることが叶わなかった作品だが、イ・チャンドンもデビュー時はそんなに優れた監督じゃなかったらしい。ヤクザの親分の情婦に惚…
見えない人間関係や、変化する社会に置かれた人間の変化を手触り感というか、目に見えるくらい感じさせる。人を信じる、みたいな意識の働きすらも視覚的に表現している感じ。それを強化する装置として、障害を持っ…
>>続きを読むイ・チャンドン監督作品シリーズ全部鑑賞したいと思っていて、一本観れない予定だったけど、急遽予定を空けて鑑賞することができました。これで今回上映された分は全て鑑賞できました。
この作品はノワールぽい…
イ・チャンドン初監督作品。寡作であるがこうしてコンプリートする機会を与えてくれたレトロスペクティヴ企画に心からのありがとう
開発されていく途中のソウルの街並みが、映画の中で1番の見どころだと感じた…
ⓒ 2005 CINEMA SERVICE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED