マルセル・マルソー 沈黙のアートの作品情報・感想・評価

『マルセル・マルソー 沈黙のアート』に投稿された感想・評価

マルセル・マルソー自身というより、マルソーに影響を受けた人々のドキュメンタリーって感じだった。合間に挟まれるマルソーの演技はどれも魅力的なのでもったいない。マルソーの演技やインタビューがもっと見たか…

>>続きを読む

やはり、皆さんと同様私も期待外れだった。しかし、そうは言っても何かInspireされるものはある。

・人間の喜怒哀楽を表現する=俳優と考えればよいのか?
マルソーは、動作だけで表現する。これは、並…

>>続きを読む

映画『沈黙のレジスタンス』が、対戦中のマルセル・マルソーを演じ、描いたのに対し、今作は主に大戦後のパントマイムに焦点を当てたドキュメンタリー。
マルセル・マルソー本人というより、彼の妻、娘、孫など、…

>>続きを読む

うーんせっかく映画館で観たけど、特に中盤は睡魔と戦うのと精一杯だった。(結局寝なかったけど)
なんというか、マルセルマルソーの伝記映画としては中途半端だし、マルセルの意志の裏にある戦争の影響の物語も…

>>続きを読む

非常に抑制の効いた筆致(映像表現なのでこうは言わないと思うけど私にはまさに「筆致」が相応しく見えた)で丁寧にパントマイムを浮かび上がらせる演出が85分というコンパクトな尺で過不足なく語られていて感銘…

>>続きを読む
パントマイムのことも、マルソーのことも全然知らないまま見たんだけど、パントマイムってこんなに人間の内側を表現するパフォーマンスだったんだな。
花椒

花椒の感想・評価

3.5

んーー、大雑把にいうとマルセル・マルソーの話ではなく、マルセルのフォロワーの話なのよね😐
そこら辺で個人的には消化不良

マルセルの家族や孫も舞台関連の仕事に携わっている。
なぜか孫にまつわる話に時…

>>続きを読む
パントマイムは沈黙の叫び、無声号哭
愛の表現がすてき、全てフランス的
maki

makiの感想・評価

-
少し前に観た。
顔、表情、感情を見せること。それが暴力を止める一つの方法だ。
そういう言葉が凄く印象に残っている。

なんとなく面白そう!とマルセル・マルソーのこと知らないまま飛び込んだが面白かった。けどちょっと寝ちゃったので感想はあまり書けない。ユダヤ人としての体験と彼のパフォーマンスをうまく絡めていた、ような記…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事