北野武の映画をこれにて全て見終わった、はず。これで”監督・北野武”を胸を張って語れる。
ストーリーは特に大したことないような気がする。ラストは良かった。作家性を捨てて道で拾ったコーラを20万でうろう…
彼女とテレビ電話で視聴
あの可愛い男の子が武かい!!!
ラストシーンがすごく好き。芸術家の彼を好きになったのに、その彼から芸術が無くなっても帰ろうと言えるのが素敵。そう想える相手と私も一緒にいたいし…
このレビューはネタバレを含みます
面白い。迷作を覚悟していたけどコメディとして普通に面白かった。
「理解してほしい」という自分の感情に実直に理解者の拡充を測るけど、迎合しても理解者は減る一方で遂にはいなくなってしまう。「理解者…
幼少期から絵を描いては親から褒められ、当然画家になることが夢であり、それを実現させようと執念に駆られる人生
真知寿を取り巻く周囲の人間たちが色んな形で淡々と死んでいく一方で感情的になるシーンはあん…
タケシ映画はラストが毎回面白い。
人生は良い方向も悪い方向も、
同じただのきっかけから進んでいく。
クスリでキマッて部屋を赤く塗るシーン
からの娘の遺体で版画を刷るシーン。
人生の最低打点を直後に物…
序盤から凄い暗い雰囲気で多少ダレてしまったが、ラストシーンとラストに表示されるテロップをみたら最後までみて良かったそう思えた。全体的なストーリーとしては夢の挫折みたいなストーリー、同監督作品のキッズ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
芸術ってなんだろうな…人として生きながら芸術家として生きるのって難しいよ。才能あるとかないとか、評価する人が一人はいるかもしれないしわからないもんな。死んでから評価されたって仕方ないもんな。貧しい人…
>>続きを読む嫌いじゃない、割と賛否両論ありますが
そんなに悪いもんでもないでしょ。
って思ってしまうのはたけし演じる倉持
と自分を重ねてしまうからかもしれない。
芸術を愛し愛され時に溺れ時に狂わされた
芸術家の…