人間の境界の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『人間の境界』に投稿された感想・評価

2時間半があっという間だった
最初から辛すぎる
人間の境界、タイトル負けしない映画
人は現実の生活と擦り合わせて人間(理性)的に生きている
tjr
-

“生きた銃弾”として敵国に打撃を与えるため強制的に国境を越えさせられる難民たち。

邦題が秀逸で、難民を指しているのはもちろん、彼らを取り巻く人々がまさしく人間としての境界に立っている。

支援活動…

>>続きを読む
人間を、遺体をバレーボールのように互いの土地に投げ捨て合う。
これが2025年現在の国境での現状だと思うと言葉はない。

ただ知らないより、知ってよかった。

ポーランド=ベラルーシ間の国境を舞台に、難民問題の語られてこなかった残酷なリアルをモノクロで描いた群像劇

と言いつつある意味(共感・変化)で主人公は、ユリア

言わんとすることはわかるけど、ちょっ…

>>続きを読む
KMD
4.0
人間兵器ってそういうことか。大変好きなタイプの群像劇、監督の最高傑作だと思う。現実とそれぞれの正義や信念との葛藤からの行動。ラストシーンとセリフも素晴らしい、これが実話とはね。

全然知らなかった。
こんなことが今の時代に行われている事実なんて。。。日本に生まれたことでもう宝くじにあたったようなもんだな。
国の問題人種の問題いろいろあるけれど、人間って結局自分が1番かわいいん…

>>続きを読む
2.9
うーむ🤔終盤のラップはよく分からんかった。難民系の映画は好きなんだけどねぇ。
これが世界のリアルか…
胸が痛くなる状況が延々と
哀しいけど、どうしょうもない
最後に少しだけ希望

とても辛いけども、いい映画でございました
戸澤
3.5

英語学習シーンでほっこり
"What's your name?" "Kylian Mbappe" が不意打ちすぎて吹いた
ムバッペ、シリアでも人気なんすね

無事に亡命できたウクライナ難民が「家を失…

>>続きを読む
Nove
4.0

国境が、人間として生きられるかの境界線となっている。
ベラルーシとポーランドの森の国境、グリーンボーダーを越えてスウェーデンに行けば安全な生活がおくれると信じ、ポーランド国境を渡るシリア人家族たち。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事