第二次世界大戦、チェコスロバキアから669人のユダヤの子供達を救ったイギリス人ニコラス・ウィンストン。
侵攻してきたナチスから最後の列車に乗った子供達を救えなかったと自責の念を持ち続けていた。
…
このレビューはネタバレを含みます
1人に出きることは限られてるけど
協力で669人の子どもにてを差しのべられた人の実話
心臓がぎゅってなるときもあるけど
残酷なシーンは少なめ
英国版シンドラー
TV番組の皆立つところないた。…
プラハにいるユダヤ人難民たち、せめてその子供たちだけでも救うため、奔走したイギリスの人たちの話。
はあー……すごい話だった。すまなかった、と泣くのは……助けられた人と相対することは、助けることので…
このレビューはネタバレを含みます
映画館で見なかったことを後悔した映画。
大勢のユダヤ人をプラハからイギリスまで
難民として一時的に避難させるという計画をたてるニコラス。
当時のいろんな人の協力で700人ものユダヤ人を
避難させる…
ヒトラーの魔の手からユダヤ人の子供達を救おうと尽力する的な話は割と見てる方だけど、一番苦労しそうな子供達のビザの問題が割と楽勝気味でちょっと拍子抜け。それでも野暮を感じずに見られるのは、アンソニー・…
>>続きを読む素晴らしい作品に出会えました。
隠れた名作ですね。
WW2直前、ナチス統治下のチェコで
この様な活動をされた英国人がいたとは
知りませんでした。
ナチスドイツがポーランド侵攻し
WW2開戦した際…
「 充分なんて事はない 」
「 全力を尽くすだけでは足りないんだ 」
そんな事言わないで
たとえ全てをやり遂げる事が出来なくても、あなたのせいだなんて思う人は、いないのだから⋯
彼が救った命は、…
© WILLOW ROAD FILMS LIMITED, BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2023