キャンプ・カレッジ -勇気の先に輝くもの-の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キャンプ・カレッジ -勇気の先に輝くもの-』に投稿された感想・評価

幼い頃に戦争で母親と片足を失った少女とその祖母がサマーキャンプに参加する短いドキュメンタリー
30分の中に戦争の苦しみが散りばめられてた
元軍人の話がグッと来る

戦争により片脚失ったウクライナ少女が、アルプスサマーキャンプに挑むドキュメンタリー。戦争の悲惨さをきっちり伝える姿勢に心打たれるが、ただ写すだけでなく、伝える手法が映画的であるところが良い。元軍人の…

>>続きを読む
3.5
これまでの生活を全て失い望まない新しい環境で襲撃に怯えながら生きるって想像を超えすぎてて言葉を失う
4.0
戦争の映像をみるよりも、痛烈にリアルが感じられた。

罪のない人を傷つける恐ろしさを再認識しました。
れん
-

祖母と暮らす10歳のミラナ。
ウクライナから逃れた2人はアルプスでのサマーキャンプに参加する。
ミラナの奥底にある心の傷が露わになり、その時私たちも様々な事実を知る……
戦争が人々を巻き込み、傷つけ…

>>続きを読む
eriiko
3.9
人類は滅びるまで戦争を辞めないんだろうな。

ミラナ、どうか幸せでいてくれ。

ウクライナから戦火を逃れてきた義足の少女が、同じ境遇の子どもたちとサマーキャンプに参加する。少女は思春期を迎えており、育ての親代りの祖母とは関係がぎくしゃくしている。サマーキャンプを運営するスタッフ…

>>続きを読む
o
-
戦争に翻弄されて傷つく子どもたちと、戦争の罪に苦しみながら償う兵士たち。たった30分のドキュメンタリーに戦争の生々しさが映し出されている。
3.8

戦争のせいでこんな思いをしている子供がたくさんいると思うと心が痛みました
普通に遊んで平和の中で成長していくということは当たり前ではないことを痛感させられました



以下ネタバレ含みます
冒頭から…

>>続きを読む
Omizu
3.5

ロシアのウクライナ侵攻によって難民となった女性、そしてその孫娘を追った短編ドキュメンタリー。

期待したほどではなかったがよかった。わずか10歳で母親の死を理解し、義足が必須となった足を受け入れなく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事