ありふれた教室のネタバレレビュー・内容・結末

『ありふれた教室』に投稿されたネタバレ・内容・結末

日々snsやインターネットに渦巻いている多くの人の不満やそれによる歪になってきている社会を学校というシステムを使って表した作品。
とんでもなくよかった。
全部の描写が比喩的に見えてしっかりメタファー…

>>続きを読む

 比較的窮屈な画面のサイズ感も相まって、逃げ場のない、すごい緊張感だった。どこが「ありふれた教室」なんだよ…。(原題は「職員室」)
 まあ日本なら…というか普通なら、生徒があんな風に先生の前で大っぴ…

>>続きを読む

監督: イルケル・チャタル
脚本: イルケル・チャタル
  ヨハネス・ドゥンカー
 
フィクションぽい所
盗難事件の被害者が、ほとんど黒な犯人と思われる女性に証拠を見せながら謝罪と返金を迫ったら、ほ…

>>続きを読む

序盤の「女子は全員立って」って生徒たちが言われるシーンで見た目普通で言えば男子の子が立ってたんやけど、あれもポリコレということなんかな?
しかもさりげなくじゃなくて画面の真ん中の1番目が行くとこに配…

>>続きを読む

WOWOW録画を妻と鑑賞。
ドイツの中学校で起きた盗難事件が予想もつかない方向へと進み、校内の秩序が崩壊していく様を、ひとりの女性教師の目を通して描いたサスペンススリラー。
公開時から観たいと思って…

>>続きを読む
これはすごい...。

0.999999....=1 ?

【それは「主張」?「証明」?】

「主張」が「証明」のごとく蔓延り、
延々と掛け違いと炎上を起こす。

苦しい。

結局、狂った世の中ですからね。善悪の垣根もなく、個人各々の価値観が絶対の世界、そこでは善意の行動も、何の意味も持たないですからね。むしろ叩かれてしまう。真面目な人にとっては、生きづらい世の中だなと思…

>>続きを読む

アルゴリズムに従えば、苦もなく全面が揃うルービックキューブ。だが、児童生徒は教師の指示に基本的に従うという暗黙の了解の下で成り立っている〝ありふれた教室〟は、ひょっとした事で崩壊する。信頼・責任・協…

>>続きを読む

サスペンスというジャンルだけを前情報に観たけど、よく作り込まれた良い映画だなあ。

まずオープニング早々に絵の綺麗さが目に入る。陽の光、建築、人の表情や服の陰影と凄く美意識が高い。その綺麗な絵のひと…

>>続きを読む

学校教育の現場の大変さがよくわかり教員不足が納得出来る作品。

自分の子供の学校で働くことが出来るのが驚き。もしかしたら友達の成績を見たり出来ちゃうし守秘義務とかゆるそうだし… あの映像見せられてま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事