シビル・ウォー アメリカ最後の日に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『シビル・ウォー アメリカ最後の日』に投稿された感想・評価

4.1

作品に込められた社会的メッセージは色々あるのだろうが、そんなことの読み解きよりも娯楽作品としてまずちゃんと面白いというところが良い。

同じアレックス・ガーランド作品で言うと、「近未来の世界において…

>>続きを読む
あち
4.3

この映画を作るキッカケとなった元だとか、詳しいことはわからないけどこの監督や製作陣はトランプ大統領が大嫌いなんだろうか?とさえ感じる。
「A24」ほんとクセのある映画作るなぁ。。

政治思想を押し付…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【想像の5倍は面白い!】

《感想》
もし、、、
アメリカが分断したら?

を映像化していて
ジャーナリストの主人公目線と共に物語が進む緊張感。

そして
ジャーナリスト自身の葛藤や、
次世代を担う…

>>続きを読む
haya
4.2
キルスティンダンスト一瞬分からなかった。トランプに対するアンチテーゼなのかな 米ドルの価値も暴落するからカナダドルでガソリン代払うのか なかなか凄かった 記者はあんなに近くで取材するのか
深紅
4.3

重くて難しいテーマをジャーナリズムに焦点当ててめちゃめちゃ上手くまとめててすごかった……
最初、んーなんか想像してたのと違うかなと思ったけど、クライマックス近づくにつれてどんどん惹きこまれていった!…

>>続きを読む
場面展開の速さ、戦争の残酷さを感じさせないほどの美しすぎる映像、そこから垣間見えるアメリカ社会の闇、それら全てがこの物語の重要なファクターだと思った。

このレビューはネタバレを含みます

自分の勉強不足が際立った。
それでも、戦地のグラデーションが巧みで没入できた。

赤いサングラスの兵士の場面は、今まで見た映画のトップ10に入る緊張感だった。

このレビューはネタバレを含みます

舞台の背景は言葉少なにしか語られないので主題はそこに無く、戦場ジャーナリスト職の狂気の継承がテーマなのかなと。

「大統領の最後」をスクープしに行くという動機で内戦アメリカの道中を撮ったこのロードム…

>>続きを読む
5.0
(記録用)戦争とはどういうものなのかを考えさせられる映画、ラスト30分目を離せない

終盤のくだりはアメリカ人でない自分ですら「国家の崩壊」「愛国心とは」なんてアイデンティティをぐらつかせられた。衝撃( ̄∇ ̄)

ワタスは普段、国とか会社とか学校とかサークルとか村の青年会とか、所属す…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事