季節のはざまで デジタルリマスター版に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『季節のはざまで デジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

内藤
3.5
給仕時代の祖父の話が一番よかった。経験していない過去の時間を完全に映像化する虚構、映画への賞賛。
現実/虚構でいうなら、ラストの風景よりも、ホテルへ向かうバスの中のショットがよかったのがなんとも。
人間
3.5

幼少期に過ごしたホテルを訪れ追憶する話。
大人たちの世界は子供目線だとこんな感じに映ってたのわかるなー。
幼少期の主人公とってはホテル内は未知の大人の世界だけど、大人たちはいつも退屈そうで設備の不調…

>>続きを読む
pppp
3.4
無難にこなした1本なれど眼福
音声と合わぬ口の動きはさながら記憶のフィルター
眠
3.3

 時代も国も違いますが、かつて栄えていたであろう昭和のホテルを探索しているようなノスタルジックな雰囲気を味わえる映画。合成感のある海。海の見える部屋でミッキーマウスの絵本を見つけるラスト。

 現在…

>>続きを読む
TO
4.0

【人生最大の疑問のひとつ】

アニーを憶えてる? 会いに行ってあげて  ホテルの売店係だった 年を経ても美しさが残る彼女におどろいた 漫画雑誌ミッキーマウス あなたが描いていたのかと 半分だけ また…

>>続きを読む
凡人
3.8
初ダニエルシュミット。多幸感と不思議な寂しさに満ちた古いホテル。もう戻らない時間こそ至高ですよねー。認知症になってるのもつらい。結構ぼーっと観てたかんじで情報量が多いような少ないような…
ROHNO
3.3

親戚の集まりで昔話を聞いているみたい。
ちょいちょいホラー。白昼夢も現実。

つまらなくはないけど面白くもない。
ぼーっと観てられるというのはこういうことか。それぞれのエピソードは良いんだけどシュミ…

>>続きを読む
3.6

イングリットカーフェンの歌声やそれぞれのエピソードが美しかった。サラ・ベルナールの激怒やアナーキストのアクション、幼心に美しい女への窃視…魅惑的な断片がカーフェンの艶めいた歌声に乗せて紡がれる。切り…

>>続きを読む

昔々、ホテルで…。それから?死んだ。お話の終わりはいつも同じさ。枚挙にいとまがない幼少期映画で、過去パートが大半を占める。"海が見える部屋"から、天国を。ずっとだから永遠。出会いも別れも人生は不思議…

>>続きを読む
ダニエル・シュミットが自身の幼少期を邂逅したような思い出の物語。

あなたにおすすめの記事