室町無頼に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『室町無頼』に投稿された感想・評価

バックグランドが悲惨な映像が多いがそれでもテンポよく話が展開して面白かった。大泉洋がもっと軽いのかと思っていたら意外と最後まで渋くて意外な感じ。弓の名手が武田梨奈だったとは…
わずか1文の史実から、ここまでエンターテイメント性を高めることができるのは素晴らしい。
大泉洋氏のこういう役柄も素敵。
3.5
想像とは違う映画だったが、アクションには見ごたえがあった。

ストーリーも単純明快で良かった。

監督・脚本 入江悠、原作 垣根涼介。

室町時代中期に起きた寛正の土一揆の首魁、徳政一揆の指導者、蓮田兵衛を描く。

室町時代は、為替や信用取引、馬借といった輸送機関、農業生産高は飛躍的に上…

>>続きを読む
うめ
3.7

友人から激推しされてから半年経ってようやく鑑賞。
結論、面白かった。
しかも、史実を基にしたお話なのね。

これ言うと怒られるかも知れないけれど、漫画的な展開だったなと。
大泉洋の飄々とした中に、強…

>>続きを読む
たく
3.3
勧善懲悪のシンプルなヒーロー映画だと感じた。
あまり斜に構えないで娯楽映画と素直に観た方が楽しめる。
長尾くん、アイドル活動と違った感じでなかなか良い。

大泉洋さんと堤真一さんの顔見せ時代劇と言った印象です。


室町時代の乱れ切った幕府の無能社会に怒りを抱いた男の“無頼”振りが結構様になっていました。


幼なじみの堤真一さん演じる幕府側の管理侍と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

修行シーンが漫画みたいで
面白かった。
最後大泉洋死ぬ必要あったか?

なんだこれ。
時代劇?西部劇?ジャッキー・チェン主演映画にも似てる。何味なんだこれ。

大飢饉の室町時代。
自由人の主人公兵衛はフラフラしながら行く先々で貧民を助けたり。
ある時若者を1人助け、修行…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2025年92本目
【あらすじ】
応仁の乱直前、飢餓に苦しむ京都で兵法家蓮田は、才蔵を拾い、修行させる。また旧友で洛中の警護を任されている悪党骨皮の頼みで、各村をまわり一揆を抑える。しかし、その裏で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事