【親知らず、子知らず】
昔ね、まだ僕が子供の頃。
もう小学生くらいにはなっていたかな・・・
とにかく父は僕を色んなところに連れて行ってくれた。
今になって思えば、既に父と母の間には隙間風が吹き始め…
辛い経験と向き合うことは本当に難しくて、生涯できなくてもそれは当然だと思うから、父と娘の人生のタイミングが一致したことが何よりも奇跡のようだった。一見すれ違うふたりだけれど、そのアプローチが違うだけ…
>>続きを読むルーシーの旅の理由が映画では詳しく語られなかったので、公式HPの監督のことばを読んで理解した。そうか、だから本当は戻りたくなかったけど旅に同行したのか、エデクは。劇中に出てきた色んな事件もその揉め事…
>>続きを読む娘が行きたいと言った(父のルーツである)ポーランド旅行。
手放したわけではない家に勝手に住まれている現象や所有品を綺麗な状態で残していること(中には日常生活に使用していたり・・・)といった部分には…
《歴史ではなく記憶》
昨年のポーランドの旅を再体験しました。といっても舞台は1991年だから、こちらが先で、よく35年前を再現されてますよね。民主化直後のポーランドの様子が風景だけでなく、人々のア…
娘には痛みを味合わせまいと抱え込む父と、父の痛みを分かち合いたい娘の話。
2人ともお互いへの無神経さがやばくて、こいつらめちゃくちゃ親子だなって思ったけど、それは本当はお互いへの愛情だったね。
…
このレビューはネタバレを含みます
独身異常中年映画変態、やめろ、その攻撃はおれに効く!!の連発で大分ダメージを負いました😇
特に独り身なのに家族分の食器をなんか持って帰ってどうするんじゃい、にイッツオーバーでしたね。
ルーシーより二…
ゆったりと流れる寒々しいポーランドの景色がロードムービーらしい演出でとても良く、父、娘それぞれの感情を表現している様であった。ステファンのお供も、2人に寄り添っていて旅には欠かせない存在であった。ラ…
>>続きを読む© 2024 SEVEN ELEPHANTS, KINGS&QUEENS FILMPRODUKTION, HAÏKU FILMS