なんだかうっかり2周してしまった。
白いつぶつぶの土地で力尽きて陽射しをよけるためにリュックを立てかける。
塩漬けにしたかったのか?というレビューをみかけて笑う。
ひとりで踊りころげる。ほんとにころ…
面白かった!というかなんかこう凄み!を感じれる映画だった、僕にはちょっと早かったのかストーリーはイマイチ理解できなかったまぁおそらくストーリーあんま関係ないぜ映画なのかと思う、てかねストーリーが理解…
>>続きを読む1回目:2024.3.24
2回目:2025.4.8
マチズモから男性(ガルー)を救う奇跡的傑作!
何度見てもドニ・ラヴァンのダンスに動揺せずにいられない。
そのダンスは、緩慢な動きと躍動的な…
良かった。
身体、筋肉、緊張、動き、同じ服装、違う人種、目、アフリカ柄、クラブ、洗濯物を干す、海、水中、空、爆発、踊る
全てのショットが美しすぎて、内容よりもぼーっと見れちゃう。内容は嫉妬で破滅し自…
嫉妬や憧憬という精神的な問題を抱えた人物が(主題である筈のそれらの心情については多くを語らずに)、上裸で訓練に勤しむ隊員の肉体美や、暴力、脈打つ血管、ダンス等の、身体の躍動を通じて描かれている(否定…
>>続きを読む日本の村社会モノみたいだった。全く同じではないにしろ、単調でこなすような平坦な毎日の暮らし(訓練場の移動によってそれは更に増す)と、閉鎖的な社会で膨らんでいく危うい空気が立ち込めていた。ガルーの過去…
>>続きを読むアフリカという土地性を表す光線の強さ。運動、それ自体が目的であるかのような訓練風景。流れる苦しい時間を、仲間同士の連帯。
何のために鍛えていたか分からない身体を存分に発揮するラストのダンスシーンが…
© LA SEPT ARTE – TANAIS COM – SM FILMS – 1998