エストニア、またいつか行けるかな。
シャイなのにビーチでふつうに全裸になれる不思議な人たち。
映画の可笑しさより、黙ってスクリーンを見つめるエストニア人を想像するのがよっぽど可笑しい。
お父さんと…
NOVEMBERの監督が次は今作って振り幅。ロシア正教にエストニアにカンフーにブラックサバスにとてんこ盛りな要素。
アキ・カウリスマキっぽい感じのゆるさとダルさとダサさが好き。
タイムリーにオジー追…
オジー追悼的な意味ではベストなタイミング。15歳くらいの頃に死ぬほど聴いてた"The Wizard"のイントロドンで掴みは上々。色見は大分異なるものの、凝りまくった映像は前作に遜色ないって具合。ドゥ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
おもしろ〜い!
上映当時、フィルマークスのレビューで思ってたのと違った…という評が散見されたのでレンタルまで待ったが普通に面白かった。
邦題と原題絶対全然違うんだろうなという内容。海外だと「内なる…
このレビューはネタバレを含みます
私はめちゃくちゃ好きな方だった!
映像のへんてこさや理解を超えた演出、その奥にちらりと見えるような見えないような寓意性や、多分内輪ノリ全開で楽しみながら作っているんだろうなあと感じれるところが、令和…
このレビューはネタバレを含みます
予告編で「ハマらない人は全くハマらないけど、好きな人は100回見る映画」って言ってたのですが、本当にその通りだった笑
そしてわたしはハマった側でした。
こういう映画をもっと見たい…!!
カンフーの…
マジで、一から十まで行動原理が理解できず、「今は、何をどうするために何をやってるんだっけ?」と終始迷子。画がバッキバキに決まってる分、そこに何かあるはずだと信じて開いた扉の向こうには…何もない。しか…
>>続きを読む(C) Homeless Bob Production / White Picture / Neda Film / Helsinki Filmi