鰯雲のネタバレレビュー・内容・結末

『鰯雲』に投稿されたネタバレ・内容・結末

成瀬初のカラー作品。山の緑、田畑の土、トラクターの赤どれも美しい。脚本は橋本忍。淡島千景と木村功の不倫劇が一応は中心となるが、テーマは農家の因習による家族劇で、姑と家に縛られる嫁(淡島千景)、本家の…

>>続きを読む

人物配置と時代背景の理解に苦しむ冒頭。やはり、ドラマチックな展開を得意とする橋本忍とそうでもない成瀬巳喜男を引き合わせるのは、間違いなのでは?と思ってしばらく観ていると、徐々に何が起こっているのかを…

>>続きを読む

最初とりまく思想のあまりの堅さにたじろぎながらも、個人や人間の在り方のようなものが垣間見え始め、ほどかれていく気がしていたらみるみるうちにそれらをすべてひっくるめて、いま提示されているのは人間たちを…

>>続きを読む

無駄に長い。問題が次々起こっては解決する。何が起これば決着するのかわからなかった。
しかし冒頭の「年寄りも分配すべき対象」など、負の面をどうするかの談義があったので、「古い価値観をいかに現代に適用さ…

>>続きを読む

☆☆☆☆

「今、時代が動いている」

「今、変革の波がうねりをもって進んで来ている」

よくテレビの討論会等で使われる言葉だ。

でも本当にそれが解るのは後々の事であって、この言葉やそれに近い意味…

>>続きを読む

成瀬ドラマまさかの農村。
ガマみたいにノソノソと言われる中村鴈治郎がやっぱり可愛い〜(*´∀`)♡しかし淡島千景と中村鴈治郎が兄妹とはいささかムリがある…が、淡島千景曰く気苦労から「年齢より老け込ん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事