ハイパーボリア人に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ハイパーボリア人』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

なんか、舐めたレビューしてんなって思うかもやけど、内容むずくてできんのよ。ストーリーのミステリアスな感じとか、歴史的、政治的背景がミチミチに詰まってるから。だから制作手法とか凄い〜とか言ってたら文字…

>>続きを読む
4.2
映画が始まってから終わるまでずっと訳がわからなかったが人の声を使った効果音であったり、斬新なズームなど面白い要素が色々と詰まっていた。
ネ活
4.5

このレビューはネタバレを含みます

現実と虚構の境界を曖昧にさせることが目的なのかスタジオから始めていたりメタフィクションを織り交ぜ、物語の内容も政治と神話、陰謀論に絡ませてぐちゃぐちゃにしているところが良い ストップアニメーションと…

>>続きを読む
ayaka
4.2
内容自体は難しくて追いつけてない感じではあったが、精神理論的な部分と政治思想が混ざった映画であった。1つの倉庫で撮っている中で色んな人々が出てきたりある意味演出が凄く派手?だった。強烈な作品。
4.5

オオカミの家でも衝撃だったけど、こちらは実写も交えての母ちゃんの手作り感もある不思議セカイ系。パプリカにマトリックスにハルヒも混じったみたいな悪夢SF。
独特なセンスの配合はとても好みだし、
チリと…

>>続きを読む
otom
4.5

チリの歴史と精神的闘争をアナログ尽くしでやったマトリックスみたいな話だな。前作に続けて圧倒的な人力感に加えて生身の使い方の按配がなかなか。引き合いに出されそうなシュバンクマイエルとどちらも筋は通って…

>>続きを読む

自分の感覚と繋がった!と思った瞬間に
次のパラレルワールドに飛ばされて
最初に何を考えて何を感じていたのかすら思い出せないくらい
見終わったあと脳みそは動きまくったくせに感想という感想が出てこない状…

>>続きを読む
4.4

このレビューはネタバレを含みます

映像マトリョーシカ
思想を反映したメディアとしての映画
見せ方おもろすぎ
NKNKT
4.8
ラスト怖すぎ震えた。
メディアに騙され続ける俺らこそがこの作品の標的なんだろうな。

前作『オオカミの家』とは、少し趣向を変えた表現方法でしたが、こちらもまた違った魅力がありました。

チリとナチスの関係性がテーマとなっていますが、内容はなかなか不思議ちゃん系でわかりづらいところも多…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事