ハイパーボリア人に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ハイパーボリア人』に投稿された感想・評価

前作のオオカミの家からさらに変化を加え、実写がベースの世界で要素やギミックの手段としてストップモーションやアニメーションが登場する。
ひとつの方針に固執してやり切る前作と比べるとさらに実験映像感が強…

>>続きを読む

難しいのは覚悟してたけど、やっぱりムズい。だけど、変な人形や絵、お面、マネキン等、ありとあらゆる素材と演者の融合が、独特の世界観で芸術的なので、映像だけでも十分楽しめます。
ただ、この楽しい映像が思…

>>続きを読む
真水
3.9

このレビューはネタバレを含みます

「このひとたちどうかしてる」

「チリを救え」 ナチスが出てきた瞬間にずんッと心臓の奥に岩が届いた、そんなきがした 救えるなら救いたかったよね、ひとりの救世主がほしかったよね、しかしそれもまた独裁な…

>>続きを読む
3.9

ストーリーを理解するには、社会主義•マルクス主義•ヒトラーだのの知識が必要。自分は知らないため半分も理解できなかったが、あの奇妙な世界に惹きつけられたのでスコアは高め。

パンフレットだけでなく円盤…

>>続きを読む
stm
3.3
初見で見て全く理解出来ずに完走。解説を読みます。
オオカミの家まだ見れてないけど個人的にそっちのが気になる。早くみたい。
RIO
3.8

未来系自由型
完全ではないもの空間に見出される美意識

「お前の影は何処にある」
と空洞地球が問いかける
アントーニアにとって盗まれたフィルムを取り戻すことは人生を取り戻すこと
神話の神々から受け継…

>>続きを読む

71分なのがちょうど良かったです 密やかに流れるBGMも良かった 前作『オオカミの家』の力強さは半端ではなかったな。 でもこれくらいなのが大衆向きで見易かった。 結構気に入りました なんにも分かって…

>>続きを読む
3.5

このレビューはネタバレを含みます

失われたというフィルムを再現し、ナチスの歴史の闇を追う重い内容なのかと思ったら、昔のゲームにあった「ヒットラーの復活」だった...ゲーム的な演出もあったしもしかして?

ナチスとオカルトは相性が良い…

>>続きを読む
3.8

前作に続き、レオン&コシーニャ監督たちによって南米チリの現代史をむっちゃくちゃトリッキーな映像表現で脳内にインストールされるという不思議体験。

一度観ただけでは当然なんのこっちゃわからないけれど、…

>>続きを読む

撮った映画のフィルムが盗まれてしまい、出演していた女優が記憶ベースでその映画を再現(グロテスクな人形劇で)してたら途中から思わぬ展開へ、、、という何層もの入れ子構造になった変な作品。
オオカミの家は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事