ハルビンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハルビン』に投稿された感想・評価

4.0

この映画については、サラッとは書けない。反芻する時間が必要でした。
ちょっと論文みたいだけど章立てして書かせていただきます。
(一部、冒頭に近いところの出来事に触れて(→ネタバレ?)います)

①韓…

>>続きを読む
3.2

ヒョンビンファンの友達に誘われて鑑賞。

私はまったく韓国俳優を知らないので、この歴史的事件をドキュメンタリーのように観られた。カメラワークも美しい。拷問や戦のシーンは顔を歪めてしまったが、フィルム…

>>続きを読む
kau
4.0
絵画みたいに綺麗なシーンが多いが没入感はなくてすべてCMの一シーンにも見える
それでも好みの映画だった
訴えかけたいメッセージがはっきりしているところがいい

日本ではお札になる人物が、他国では暗殺の対象。
韓国は国家独立の為に多くの命が犠牲になった。
もちろん、占領者は日本。
ほんの少し前の話、
なのにあまりにも日本では語られない。
韓国では記憶に記録に…

>>続きを読む
ハルビンというと、条件反射のように伊藤博文の暗殺が想起されるが、そこに至るまでの同志たちの思いなどの背景がよく描かれていて、その時代の歴史の息吹が感じられた。
す
-
肉の咀嚼シーンとラスト、エンディングの音楽がめちゃ好きだった
KCIAもそうだったけど、この監督のフィルムノワール的な雰囲気好きなんだよね

伊藤博文暗殺事件を韓国側から観る作品。

この手の作品は、
日本にはあまり存在しないので、
少し新鮮。

一番の驚きは、
日本人いっぱい出てもおかしくないのに、
リリー・フランキーさんのみの出演。

>>続きを読む
5.0
エンドクレジット、Lily Franky?主要人物でそんな白人女性出てたっけ?となった

1909年10月ハルビン、伊藤博文の暗殺
犯人はアン・ジュングン
日本ではテロリスト大犯罪者、韓国では英雄となるのでしょう
歴史を真逆の視点から観れる、私にとっては数少ないある意味貴重な作品

画面…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事