ザ・ルーム・ネクスト・ドアに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ザ・ルーム・ネクスト・ドア』に投稿された感想・評価

Yo
4.3

このレビューはネタバレを含みます

画が美しい。
ビビットカラーを纏う女性たち。
部屋の装飾や小物もビビット。
森の緑に囲まれ美しい。
生命感の溢れる周りの中、痩せこけて死を待つマーサ。

The Deadを観てみたいと思った。
「雪…

>>続きを読む
io
4.5

このレビューはネタバレを含みます

癌に侵され自らの意思で最期を迎えようとするマーサ。古い友人のイングリッドに、その日を共に迎えてほしいと頼み、2人で山荘で過ごす時間を描いた作品。

この世界に生きる絶望。
世界各地で何度でも起こる戦…

>>続きを読む
遠野
4.5

癌に侵された友人。癌に殺される前に自分で始末をつけたい、尊厳を奪われないようにと、友人は自らの手で安楽死することを望む。そして主人公には、ただ、隣の部屋にいてほしいと言った。何も手を貸さなくていい、…

>>続きを読む
Haru
4.7

こんなに絵画のリファレンスがあったとは!まさにエドワードホッパーの絵画で終わるラスト、鳥肌だった。
あとめちゃくちゃ素敵な濃い色のリップを塗って、コンシーラーも塗って、自分が1番美しいと思う自分で死…

>>続きを読む
4.5

余命わずかなマーサが安楽死を選択する。
(中世的で浮世離れした美しさは、さすがティルダ・スィントン)
死に寄り添う友人のイングリッドは、普通では無い体験に作家の本能が駆り立てられていているが誠実な対…

>>続きを読む

近年のアルモドヴァル作品には死の匂いがつきまとう、しかし本作は『ペイン・アンド・グローリー』のようにノスタルジックで、暗い作品ではなかった。
故デレク・ジャーマンに見出されたティルダ・スウィントン、…

>>続きを読む

イングリッドは優しくて心が深くて、そして作家の業があるよね。マーサの気高さと勇気と傲慢も。ふたりの関係を、ピンクの雪が見られることと重ねてしまう。どちらも少しずつ正しくなく、悲劇の中からこそ生まれた…

>>続きを読む

ペドロアルモドバルは『オールアバウトマイマザー』しか見たことがないが、その一作で虜にされてしまった。

今作も同様の色彩感覚が発揮され、「シスターフッド」「親子」「死」「性」などのテーマが散りばめら…

>>続きを読む
4.1
怖い。
死と向き合うということにフォーカスする。また歳を重ねてから観たい映画。
まゆ
4.5
各々の命の向き合い方があって考えさせられるお話だった。

毎朝目覚めてドアを見に行く緊張感。

インテリアやファッションが美しすぎるのも好き。

あなたにおすすめの記事