ザ・ルーム・ネクスト・ドアに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ザ・ルーム・ネクスト・ドア』に投稿された感想・評価

"雪は世界中にかすかに降り続ける
    すべての生者と死者の上に
         かすかに降り続ける"



死がテーマにあるにもかかわらず、鮮やかな色合いのファッションやインテリア。一見不釣り…

>>続きを読む

良い映画だ。
ジュリアンムーアとティルダスウィントンが出てる時点でハズレなしだが、映画の大半がこの2人のみのシーン。

死が近づく人のそばで葛藤しながらも希望をもらう女と、死に向かう世界に絶望する男…

>>続きを読む
yuuuu
4.1

 御歳75歳のアルモドバル監督だからこそ描ける死生観についての作品。

 娘にわざわざ伝える程の尊厳ある死ではない為、病院で苦しまず、1人で細々と安楽死を選択する気持ちは非常に同感。むしろ監督もそう…

>>続きを読む
byul
4.2
生きてる時の方が顔に生気がないのが印象的だった、色々考えちゃった
Ron
4.5
残される者の事考えたら責任放棄というか甘い考えではあるんだけど気持ちは分かりすぎる
いつか死ぬ人間といつまでも生き続ける芸術、人間が殺している自然との対比が良かった
生き生きとした色使いなども好き
Wao
4.3
尊厳死のハードルの高さ。
なぜ本人の希望が叶わないのか。
病と向き合って戦って欲しいなんて、健康で無責任な第三者の言い分。
八瀬
4.1

もし友人にこんなことを頼まれたら、自分はどうするだろうか。

尊厳のある死に方を選びたいマーサ。それを尊重すると決めたイングリッド。2人ともとても聡明で、思いやりがあって、適度な距離感を保っていて、…

>>続きを読む
み
4.1

このままどこかで違う選択をするんじゃないかな、と思いながら見ていたけどそんな簡単なことじゃないよね
どうして犯罪になるのかわたしはやっぱりわかんないよ
あまりに小さくて鮮やかな寝顔
悲劇の中でも生き…

>>続きを読む
4.3

死の恐怖と、
死ぬ時を選ぶ尊厳の話

余命宣告された戦争記者のマーサ
死を恐れる作家のイングリッド
ベトナム戦争から戻ってきてPTSDに苦しむフレッド
気候変動や世界政治に絶望する2人のかつての恋人…

>>続きを読む
これから死を迎える人間とそれを見守る人間の心理が繊細に描かれている。とてもリアルで良かった。死を目前にすれば、フォークナーもヘミングウェイもどうでもよくなるんのだろう。

あなたにおすすめの記事