ものすごくスペクタクルで、非常に見ごたえのある映画だったけど、ちょっと詰め込み過ぎな気がしなくもないなという印象。建築物の中に批判精神を込めるというのは彼の生涯を総括するうえで良かったとは思うけど、…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
インターミッションがある映画をこの先見れるのかと思ったら間違いなく最高の映画体験だった
特典のあの紙もすごく良かった、本当に存在するかのようで、逆に本当に存在しないのになんであのような伝記映画にな…
ホロコースト映画です。
架空のユダヤ人建築家の後半生を描き、ある意味、衝撃作。
冒頭からホロコースト映画であることを明示して、それが最終カットまで効いてる。
主役やその姪が虐殺PTSDによる失語…
映像、構成、特に音楽、全てに圧倒された。コンクリート建築とは。サブスクが流行っている現代、映画を映画館で観る意義、を五感で体験出来るすごい映画でした。エイドリアン・ブロディはじめキャストも圧巻。機会…
>>続きを読む当時、アメリカはホロコーストから逃れてきた多くのユダヤ人を受け入れていた。現在では、アメリカに住むユダヤ人の数はイスラエルを上回るとも言われている。
かつて多くの難民を受け入れ、寛容な国と見られて…
荘厳な風格と情熱の絶妙なバランス、傑作でした
3時間半飽きずに観られた
まず冒頭のタイトルバックがくっそオシャレでびっくりした~ 建築家を扱うだけあってもろもろのグラフィック・デザインが最高にクール…
前半、特に最序盤のアメリカ上陸とオープニングクレジットに震えるほど興奮する。あの音楽!高揚と共に重い歴史が蠢くようなファンファーレ。見上げる女神。真下から見たとき特有のあの角度。ポスターはそういう事…
>>続きを読む反ファシスト建築
今回のトランプ第二次政権において一期目に続き再び同じ大統領令が発令されることとなった。
「美しい連邦公共建築」という名の大統領令は連邦政府が建設する建物はすべて伝統を重んじた古典…
© DOYLESTOWN DESIGNS LIMITED 2024. ALL RIGHTS RESERVES © Universal Pictures